modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

靴下とiPhone 3GS。

僕は裸足で出掛けるのが苦手。


足の指先を剥き出しで歩くのが怖いのです。
足踏まれたり、転んだりしたら足の爪剥がれそうで…。


なので、お出かけ用のサンダルなど持っておらず、
足下は主にブーツやらスニーカーやら。


なので年中靴下を履くわけです。


が!


靴下の洗濯が面倒です。


いや正確には洗濯の後、
干すのがいつも面倒なのです。


僕の靴下は同じ型でほぼすべて黒色。


いわばオバQの服みたいな感じなわけです。


靴下は2つで1組という特性上、
同型の同色の靴下を数足一緒に洗濯したならば…。


干す時、組み合わせがわからん…。


同型同色といえども
履いた回数やヤレ具合、縮み方など微妙な違いがあるわけで
組み合わせ自由とはいかないわけです。


少なくても僕は。


その上、我が家では奥さんのmimiさんまで黒い靴下。
しかも僕のとは違うものの
mimiさん用はmimiさん用で同じ型ばかり。


さぁ洗濯後。
もう大変です。


そこで。


靴下のどこかに番号やら記号やらを
マジックで書けるタグなんかがあったら
組み合わせもわかりやすいし、
ローテーションで履く場合順序正しく履いて行ける。


なぁ。


っていう妄想。


の話。


でした。


でしたよ。


エヘヘ。

1234。


あっ。
それからとうとう買いました。


iPhone 3GS


docomoからキャリア替え。


スゴく良い感じ。


さて便利な機能は数あれど方向音痴の僕にとって
最もありがたいアプリが「マップ」!


さすがGPSとデジタルコンパス搭載だけあって
地図がグルグル回ってスゴい!


これは周りの人に自慢してまわりましたよ。


僕の大切なiPhone 3GS


落として壊さないように
新発売のフワフワやからかなカバーケースを
さっそく買いに行かなきゃ!


という。


夢。


をみた話。


でした。


でしたよ。


いつのまにか
僕はiPhone 3GSがとっても欲しくなっていたらしい。


僕自身が思っているよりずっと僕自身は欲しかったらしい。


わかるようでわからんなぁ。


ポッケにはいつものdocomo D902is


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:ウニ岩のり風味のパスタ(実験で作ってみたが僕は好き)
 ・夜:ひき肉とナスとエリンギのバジル風味炒め、
    ウニ岩のり風味のパスタ(mimiさんには不評だった…)、
    チーズオムレツ
    


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・Levi'sのクラッシュデニム
 ・NIKEの白なAIR FORCE1
 ・GREGORYの黒な30th Padded Shoulder Pouch