modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ステンシル。

ステンシル


やってみました。


まずllustrator®など使って
気ままにデザイン。


フォント。
ステンシル系のモノを使いました。


フォント以外の部分も
切り抜いた時に
全部のパーツが
必ずどこかで
繋がっているように
デザインをしていきます。


さて実際には、
つくったデザインを
切り抜いていくわけですが
趣味などでやる場合、
普通は厚紙や段ボールを使うのが
一般的だとのこと。


でも。
切り易さや耐久性を考えると
紙は如何なものかと。


段ボールは明らかに
分厚くて切りにくそうだし…。


そこで。


書類を挟んでおくことでお馴染みのコレ↓。

クリアファイル。


透明で裏にデザイン画を貼れば、

こんな感じで
切り抜く時とても楽チン。


さらに分厚過ぎず、
紙よりも丈夫ときています。


その上、100円SHOPなんかで
10枚入りなどで売られていてとても経済的。


良い感じです。


デザインナイフ等で

黙々と切り抜いていきます。


切り抜いた部分が
多少ガタガタでも気にしない。


できた。

多少、指が痛くなります。


さて
はやる気持ちを抑え切れずに
さっそく紙にスプレー。

うむ。
良い感じです。


今度、
コレらを無地なTEEに
プリントしてみます。


さて今日は
夕飯抜きました。


結構本気で
痩せたいと思っている僕。


お腹が鳴っている…。


7月終わり。


【本日のお食事】
 ・コーヒー
 ・プチトマトとバジルの冷製パスタ、
  いただきモノのアッポーパイ
 ・なし(食事制限してみたぜぃ。)


【本日の服装】
 ・グレーなTEE
 ・ERCTRIC COTTAGEのジーンズ
 ・visvimのSKYNYRD DOUBLE RING MOCCASIN
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day