modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

自転車。

今朝は朝からたらふく食べまして。


「まる辰」の「中落ち海苔巻き」に触発され…。

ネギとろ海苔巻き。


韓国海苔使用。


大葉も入れた。


美味でした。


mimiさんは
それ以外に「すじこ」食べてた。


僕は「すじこ」も「いくら」も苦手です。


で先日。
mimiさん専用のママチャリを購入したので、
それまでmimiさんが乗っていた自転車が
僕のモノに。


ドッペルギャンガー

202 BLACKMAX


折り畳み自転車です。


でも折り畳んだことなし。


大部分が黒し。


でも所々のオレンジで
トータルでみると
何だかジャイアンツカラー…。


2年程前にココで↓

DOPPELGANGER 2017年モデル ライトウェイトフォールディングバイク blackmaxシリーズ 202 blackmax 20インチ折りたたみ自転車

DOPPELGANGER 2017年モデル ライトウェイトフォールディングバイク blackmaxシリーズ 202 blackmax 20インチ折りたたみ自転車

購入。


泥除け用のフェンダー
一緒に購入して付けた。


僕用の自転車ができたので
今日は天気が良いし、
mimiさんと2人、
自転車で吉祥寺へ。


mimiさん。

速い…。


久し振りの自転車。


新鮮。


良い感じ。


良い運動。


カロリー消費。


痩せる。


ムフフ。


朝食がガッツリだったので
ランチはなし。


が…。


Donatello's
行ってしまう…。


mimiさん。

クリームチーズ、ミルクティー、オレオ。


僕。

さつまいも、チョコナッツ、オレオ。


魅惑の味じゃ。


自転車で消費したカロリー以上
補ってしまった気がした…。


今日は
店内に猫いなくて残念。


かわりに蚊いた。


特に何も買わず、
ブラブラして
猛烈に焼き鳥が食べたい
という話になり、
自宅方面にあるお店へ自転車ダッシュ


自宅近所の焼鳥屋さんで
そこそこ食べて、
ほろ酔って。


焼き鳥写真は割愛。


猛烈にカラオケに行きたい
という話になり、
カラオケ屋へなだれ込む。


歌う。

唄う。


何だか
よく動いた日であった。


でもよく食べもした。


いかん。


それにしても
僕とmimiさん。
割と騒がしい夫婦である。


のである…。


【本日のお食事】
 ・朝:ネギとろの海苔巻き、黒豆納豆、
    ダシ巻き玉子、みそ汁、すじこ(mimiさんのみ)
 ・昼:Donatello'sのアイス
 ・夜:近所の焼鳥屋さんで鳥三


【本日の服装】
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・無印良品のグレーなガーゼシャツ
 ・WRのクラッシュデニム
 ・RED WINGのスエードで黒なプレーントゥブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day