modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

防火・防災管理講習 2日目。

本日も「防火・防災管理講習」。

寒い。


1時限目から3時限目までの
講師の方。


テキストを追っていくだけの
お話。


僕の座席は一番後ろで、
見ていると
堪らずダウンしている人多数。


かくいう僕も
何度も首がカクンカクン。


あの内容だと
仕方ないと思います。


で。
4時限目、5時限目の講師の方も
同じようにテキストを追っていくパターン。


腹立たしい程
眠気が襲う。


そして
最後には20問の
効果測定テスト。


○×方式。


70点以上なら
防火管理者証」「防災管理者証」を
取得できる。


70点以下だと
軽く補習受けた後に、取得なのだとか。


僕の前の席の2人が
補習コースだったので
焦ったが
僕は、なんとか無事に頂けました。


見る限り
9割位は無事貰えたハズ。



今日も17時に終了。


茅ヶ崎戻ってら
結構な雨。


途中のスーパーで
芋焼酎買って
帰宅。


ゴハン作って
食べ終わった頃。


N店長から電話。


「講習などの出張などが
 無事終了したら
 ちゃんと連絡ください」


とのこと。


しまったなぁ。


当然のコトなのに
できませんでした。


茅ヶ崎のお店は
本当にしっかりしている。


反省です。


明日、明後日はお休み。


でも
明日mimiさんは
お仕事。


ナイトトレイン号の
洗車でもしようかな。


部屋も片付けよう。


身の回りを
整理整頓。


良い感じに
仕上げるのだ


自宅では
リラックスしたいもの。


ONとOFFを
切り替えられる環境を作り上げられれば
仕事にも好影響を及ぼすだろう。


と楽観的に
考えております。


そして
お店に顔出そう…。


【本日のお食事】
 ・朝:お茶
 ・昼:かき揚げそば 温
 ・夜:挽き肉とエリンギのパスタ。


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの白黒ギンガムチャックなSCOOP CORT
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・Americanaのオリーブドラブなストレッチカーゴパンツ
 ・Adidasの黒白なスーパースター
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade