modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

VHS卒業。

本日はお休み。


生憎の雨。


疲れが溜まっていたのか
夜更かしのせいか
14時頃にゴソゴソ起き出す。


眠った眠った。


若干
寝疲れ。


今日は
いよいよHDDレコーダーなるモノを
買いに行こうと
駅前のヤマダ電機へ。


実は…。
今日の今日まで
我が家は
VHSだった訳です。


テープ
テロテロになるまで
録りまくっていた訳です。


番組予約、大変だった訳です。


いつもmimiさんが担当で
文句言われていた訳です。


さて、
いざ買うとなっても
メカ音痴の僕。


何を買った方が良いのか
まるで検討が付かない。


しかもどれも高い。


機能も盛りだくさんな感じ。


ココはひとつ
メカに長けている
イヤむしろ
体の半分は
メカでできている
と言っても過言ではない
KNくんに迷わず相談。


すると
意外な展開に。


ということで
買ったのコレ↓。

PS3…。


とコレ↓。

torne


どうやらこれで
PS3でハイビジョン録画が
できるようになるらしい。


メリットは
外付けHDを増設できるので
1TBを買えば大容量で録画できることと
価格がHD合わせても
普通にHDDレコーダーに比べて格段に安い。


しかも
ゲームができる。


でも。


ゲームはほとんどやらない
僕とmimiさん…。


コレを機に
ゲームもやろうかな。


一方、
デメリットは
2番組同時録画ができないコトや
CMスキップ機能がないコトや
DVD、Blu-ray Discに録画できないコトなど。


DVD、Blu-ray Discは別に観るだけで良いのだが
2番組同時録画ができないのは
残念だがココは我慢のしどころかな。


とはいえ
色んなメーカー、機種がある中
迷いまくるよりかは
PS3を買った方が迷わなくて済むかなと。


ところで
お会計の際、
茅ヶ崎ヤマダ電機の対応がグスグスで
なんだか不愉快だった。


別売りのリモコンも買った方が良いと思い
聞いたら
「在庫がありますのですぐ出します」
とのことで待っていたが
結局は、在庫はなく…。


その上、
ポイントをサービスしてくれるとのことだったが
その分、付属でつけてくれる筈だったHDMI端子は
付かなくなると会計の際に初めて告げられたり。


何だかなぁ〜
な感じ。


文句のひとつも言おうかとも思ったが
グッと堪えた。


言ったら
もっと気分悪くなりそうだったし。


結局、HDMI端子は別で買い、
リモコンは予約したものの
TSUTAYAで売っていたので買った。


コレ↓。

リモコン。


しかし
何だかなぁ〜。


天気もグズグズなら
ヤマダ電機の対応もグズグズだなぁ。


やっぱり僕には
BICカメラの方が
合っているのかなぁ。


まぁ
とりあえず新しいモノが増えると
テンションも上がります。


PS3を使い倒そうっと。


本体の質感は良い感じで
思いのほか気に入ってしっているワタシ。


VHS卒業。


なのです。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:てんやで天丼
 ・夜:手作りサンドイッチのお店のサンドイッチ
    

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・HEYWOOD WAKEFIELDのデニムシャツ
 ・GENERAL RESEARCHなTEE
 ・BACK NUMBERのカーキでカーゴなショートパンツ
 ・UNIQLOHEATTECHの迷彩なタイツ
 ・RED WINGのスエードで黒なプレーントゥブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Shoulder Blade