modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

元日より感謝。

明けまして
おめでとうございます。


本年も
何卒宜しくお願い致します。


さて
本当に久し振りに
元日にお休みを頂きました。


正直
戸惑いましたが
せっかくなので
元日らしく
お休みします。


息子に起こされ起床。


とても良い天気。


mimiさんと息子と
揃って朝食。


お雑煮に
餅を3個。


ちょっと食べ過ぎました。


シャワーを浴びて
お休み恒例の
掃除機。


mimiさんは
洗濯。


ひと通り終わって
3人で散歩がてら
最寄りの神社へ。


小さいとはいえ
さすがに元日。


混んでいました。


結局
1時間程掛かって
お参り完了。


コレで
元日の目的
ほぼ終了。


お昼は
魚べいへ。


その後
AEON MALL
なんやかんや
買出し。


かなりの人で
賑わっていました。


魚べいしかり
AEON MALLしかり
交通機関の方
運送業の方々
警察・消防の方々しかり
映像コンテンツ制作の方々しかり。


年末年始と
頑張って働かれている方々に
感謝せねばならないなと
つくづく思いました。


そのお陰で
休日を満喫できる訳ですから。


たとえ好きな仕事や
お給料のためとはいえ
やっぱり
世の中全般的に
お休みの時に
働くというのは
気分的にかなりの負荷
ありますからね。


元日より感謝。


感謝の気持ち
忘れがちですので
気を付けて
今年一年を過ごしたいですね。


ちなみに
僕も明日から
早速お仕事です。


年末年始
休暇を使って
実家に家族を連れて
帰省。


激しく
憧れたりします。


実現せねばなりさんな。


【本日のお食事】
 ・朝:お雑煮、筑前
 ・昼:魚べい
 ・夜:御節、筑前煮、お惣菜、カレー


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの青な65/35 Mountain Down Parka
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK
 ・UNIQLOの杢グレーなスウェット
 ・黒ななサーマル
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JEAN
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYのボトムレザーなチョコチップカモDay Pack