modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

さいたま古墳公園。

お休み。

今日こそは
ナイトトレインと
思っていたのだけれど
やはり少し後ろめたくて
家族で出かけるコトに。

という訳で
埼玉県の行田市まで
cocoaでドライブ。

目的地は
さいたま古墳公園。

一応、
県は跨がず
屋外だし。

考えるコトは同じようで
そこそこ混んでいました。

日本一の円墳という丸墓山古墳と
前方後円墳の稲荷山古墳は
上まで登ることができるので
我々も。

結構階段長くて
良い感じの運動に。

息子も楽しそう。

丸墓山古墳の頂上からの眺めは良く
その景色を目にした息子も
「スゴいね」って。

普通のコトかもしれないけれど
息子の口から出た素直な言葉、
なんだかとても素敵でした。

その後、稲荷山古墳にも登る。

息子の希望で
前方と後方を往復。

想像してたより
楽しんでくれたようで
なにより。

1,500年も前の古墳群、
なんだかワクワクしますな。

今度は
博物館も見に行きたい。

帰りに少し買い出しして帰宅。

夕食食べて
各々好きなコト。

僕も息子もiPhone片手に
足組んでソファに並んで座っている姿を
見てmimiさんが呆れた顔で笑ってた。

確かに。

厄介な性格まで似ているので
困ったものです。

amazon prime videoで
ボーン・アルティメイタム』(2007年)
鑑賞。

安定感ありますね。

ただ暗殺者同士
あれだけ殴り合ったら
もっと早くにお互い昏倒しそうだなとか
暗殺者同士、人を撒くのは得意な筈なのに
追う側の感が良すぎてすぐ見つかることとか
アクションや演技の凄さより
先にそう思っちゃう自分もいたり。

その辺の大雑把さや都合の良さが
アクション映画の醍醐味なんですけどね。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:コンビニのサンドイッチ
 ・夜:薄切りのアンガスビフテキ、豚肉のカツレツ、イカ墨パスタ、サラダ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・SAINT JAMES の赤なボーダー のOUESSANT
 ・ヴィンテージリメイクのベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Shoulder Blade