modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

夫婦デート。

本日は
急遽、振替休。

次の日曜日が
取材対応のため。

mimiさんが息子を幼稚園に送った後
11時頃にクルマでお出掛け。

久し振りに
夫婦でランチしに。

ちゃんとした
外食自体も
久し振りかな。

向かったのは
mimiさんが以前から行きたがっていた
「KITCHEN SAKANAYA」さんという洋食屋さん。

11時30分のオープン後過ぎに伺ったら
常連のサラリーマンの方がすでに
カウンターに。

二人席に案内され着席。

ともに
お目当てのメニュー
ミックスフライを注文。

待っている間にも
続々とお客さん。

割と早く
ミックスフライが。

素晴らしい盛り。

結論申します。

美味し。

一口目から
また来ようと思いました。

久し振りの夫婦での外食が
このお店で良い感じ。

プリプリの
エビフライの食感よ。

このボリューム、クオリティーで¥1,050。

チェーン店のステーキ屋さんやら、
ラーメン屋さんやらの価格設定場よ
所代込みとしても
相対的に高く感じてしまいます。

やっぱり
手作りの町の洋食屋さん、定食屋さん
最強。

ごちそうさまでした。

大満足。

その後
時間もあったので
上尾のスリフトショップへ。

僕はフランス軍のM-64フィールドパーカーを発見。

sizeはLで、なんとライナー付き。

状態も良好。

で、¥1,100・・・。

安過ぎる。

こちらも
大満足。

良い
夫婦デートでした。

夕方
息子を迎えに行き帰宅。

夕食は
野菜炒めだけ。

amazon prime videoで
終了間近だったので
『告白』(2010年)。

前回観たのが
2011年05月11日。

10年振りなので
全然内容忘れていて
息子がいる今の自分には
前回以上の衝撃と動揺。

やっぱり
狂気。

なーーーんてね。

ふぅ。

でも
おもしろかったです。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:KITCHEN SAKANAYAのミックスフライ
 ・夜:野菜炒め

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・ヴィンテージリメイクのベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Wayne Day