modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

新タイヤ。

本日も
在宅勤務。

本日は
18時にタイヤ交換しに行くので
いつもより30分早くから勤務開始。

MTGもなく
作業集中。

昼休憩。

役所から見慣れない
かなりの額の税金の納付書が
mimiさんと僕宛に届いていて
戸惑いつつ電話で問い合わせ。

親切な担当の方で
色々調べてくださり
伝えられたのは
お驚きの事実。

なんと…
mimiさんが2月末に行った
医療費控除の確定申告で
名義を僕とするところを
mimiさんの名義申請していて
結果、僕と同額の所得を得ていると認識され
納付書が届いてしまったとのこと。

僕の分は、扶養控除が無効になるので
その分のようだ。

オーマーガー。

その後、
税務署に電話するコトを伝えられて
すぐ電話。

税務署の方も親切で
やはり区役所で伝えられたままの
内容だった。

結果、修正申告が必要となるようで
それで問題は解決されるのだけど
申請できるのが早くても07/25以降とのコト。

一旦来てしまった納付書の期限が
07月末なので、一旦、全額納付し、
後日、全額還付してもらう流れに。

うそん。

コチラの落ち度なので
仕方あるまい。

でも区役所も税務署も
ご担当の方本当に親切な方で
ありがたかった。

僕も人に対してこうでありたい。

昼休み
この問い合わせで終了…。

さて
17時半に退勤し、
タイヤ交換へ。

タイヤは
火曜日に現場に届いているので
そのまま向かい受付。

2階の待合室に案内され
30分ほど待つ。


コーヒーのこのマシン
使い方わからずで
水頂きました。

作業完了したと案内され向かう。

左後輪、
やっぱりパンクだったみたい。

がっつり釘刺さってたようだ。

高速
無事で良かった。

cocoaの時含め
パンクは2回目だな。

さて
新タイヤ。

〈MUDSTAR〉のオートテレーン。

良い感じ。

我ながら
相性最高ではないか。

ホワイトレター部分のコーティングは
明日取ろう。

工賃は
タイヤ交換と古タイヤの廃棄
バランス用のウェイトなど込み込みで
9,540円でした。

オートテレーンは
通常のタイヤより取付が300円高く、
バランス用のウェイトも黒だと
ひとつにつき数円高いみたい。

事前に9,000円と聞いていて
540円はウェイト分。

シルバーだったらその分はかからないのだけど
ホイール黒なので黒にしました。

家からも近いし
外径が少し大きくなったので
大手だと交換してくれないので
とても助かりました。

また交換の際は
コチラにお願いしたい。

その足で
近くのアップガレージへ。

元々付いていた
Terzo〉のシルバーのルーフラックを
持ち込みして、売却。

500円くらいかな思っていたら
2,000円でした。

ベランダに置いてある
鉄チンホイールとタイヤも売れないか聞いたら
タイヤの状態によるとのコト。

最悪は廃棄で2,200円かかるらしい。
悩ましいな。

帰宅して
なんだか頼まれごとでちょっと仕事。

夕食は
ふるさと納税の返礼品の豚肉と
OKの鯖のタタキとmimiさんのおつまみ。


どれも美味しかった。

お酒も美味し。

携帯用の電話帳更新
全然終わらない。

と思いつつ
23時過ぎに寝る。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:カフェオレ
 ・夜:ふるさと納税の返礼品の豚肉、OKの鯖のタタキ、mimiさんのおつまみ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1995年11月 日本製の2nd TYPE復刻71507 サイズ40
 ・白なTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目