modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

その対応力に脱帽。

本日は
お休み。

夜更かししたので
朝は少しゆっくり目。

起きてからは
いつものルーティン。

息子は
療育のサッカー。

きょうは
昼過ぎに帰宅するので
それまでは
家で仕事の残務。

それでも終わらない。

ランチにmimiさんが作ってくれた
ハムエッグライス。

裏切りませんよ。

午後
息子が帰宅してから
みんなでcube 3で出掛ける。

といっても
息子の歯科医院へ。

しばらく振りで心配だったが
先生によると歯石もなく
良い感じらしい。

良かった。

そのあと
歯科衛生士さんによる
クリーニング。

前回は、
息子が嫌がってなかなかできずだった記憶。

いつもは付き添っているのだけど
歯科衛生士さんの提案で
きょうは僕とmimiさんは付き添わないコトに。

甚だ心配だったけれど
中の様子が漏れ聞こえてくるので
mimiさんと聞いていると
なかなか良い感じでやれてる。

というか
ベテランの女性歯科衛士さんが
とても優しい対応で
息子が安心してる感じ。

ちょっと覗いたら
手鏡を息子に持たせて
キレイにするところを見せながら
歯をクリーニングしていく。

息子は怖がるどころか
楽しみながらクリーニングしてもらっている。

その対応力に脱帽。

スゴいなぁと感心。

キレイにしてもらって
息子もご機嫌でした。

無事終わって良かった。

そのあと
新都心のTOPで買い出し。

混んでた。

帰宅して
キッチンドランクしながら
料理。



美味し。

食後
ちょうど『キングオブコント』やっていて
観始めたら最後まで観てしまった。

おもしろかったなぁ。

小腹が空いて
締めにお蕎麦。

美味い。

いやいや
あかんやろ…。

23時には就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:ハムエッグライス
 ・夜:トンテキ、チキンのコンフィ、エノキとナスのペロペロチーノ、お蕎麦

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの80年代5th TYPEのサイドポケット付き70506-0216 size 42R
 ・Lee/CROSS GRAINのフェードしたネイビーの両面プリント「Reverse Weave」タイプスウェット
 ・白なTEE
 ・GUNG HOの黒なUSA製ベイカーパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORYの黒な 30th 30th Duffle Bag