modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

いただきモノたち。

家が恐ろしく暑い。。。


日が出ている間、クーラーもかけずにいると
何もせずとも僕がまとうTEEはグッショグショなわけです。


なんせ汗かきですからね。


おまけにアルミなMac Bookも
ファン回りっぱなしでアッツアツで
汗かきまくっている僕の現状に花を添えてくれるわけです。


ましてや我が家の昭和レトロな扇風機
この暑さでは起動しても温風を振りまくだけ。


ここまで汗かいたならば、
いっそジョギングでもしてしまおうかとも思いましたが
きっと具合悪くなりそうなので、今日はやめておきました。


恐ろしく暑い原因のひとつは我が家に差し込む西日。


親友のDTくんが大阪に住んでいた頃、
当時の彼の部屋に差し込む西日の恐ろしさを
遊びに来た僕に伝えた時の言い方を借用させて頂くと、


「西日、パッッッカァ〜やで!」


です。


どうにかならんもんかなぁ西日。


そんな中。


先日erieriさんに頂いたメロンの登場。

普通の方々はテンション上がるんでしょうなぁ。
しかし困ったことに僕はメロンが苦手。


基本的にフルーツは甘酸っぱい系が好きです。


ですからメロンや柿など甘みだけが際立った果実は
あんまり食べませんし、買いません。


でもせっかく頂いたので…。


とういうより。
いましたうちに。
テンション上がっている人。

食べる気満々、ノッリノリで
mimiさん、迷わずメロンをKill!

ザクッ。
この早さ只者ではないぞ。


パカッ。

お見事。


さらにお手頃サイズにKill!

はやい!
写真がブレブレだぁっ!


ハイ。

この後、種とってmimiさん直接メロンにかぶりつき。
「あっ」という間に限りなく近いはやさで食べ終えていました。


その様が撮影できなくてガッガリ


でも。
数年ぶりに食べたメロン。


美味だった。


これが食わず嫌いってやつか。
残りを明日も食べよっと。


さらに今日、
mimiさんがお友達のテラちゃんからいただいてきたモノ。

夢のまた夢」というところの「蜜芋パウンドケーキ(夢ケーキ)」。


説明によると。


「エンプティ・カロリーと言われる白砂糖、グラニュー糖などの
 健康に良くない分蜜糖類を使用しない、
 まさに夢のパウンドケーキです。」


だとか。
でもこういう健康志向だったりオーガニック的なモノって
往々にして美味しくないし。


…。

めちゃ美味。


通販でも買えるみたいです。
これはギフトに良い感じだぞ。


しかし。
メロンといいこのケーキといい
己の持つ先入観を疑うことも大事だなぁと
今更ながらに思う。


ちなみにmimiさんはテラちゃんから
コレ↓もいただいて来ていました。

さすがにお腹がいっぱいなので明日。


ここ最近、我が家はいただきモノでいっぱい。


「しばらくはいただきモノだけで
 タベモノには困らないんじゃないか」


と、よからぬ考えを打ち消すのに必死です。


みなさま本当にありがとうございます。


お返しもしなきゃ。


きょうセミが鳴いていました。


夏の演出家だ。


でも僕は残念ながらセミが苦手なのだ。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスなカフェオレ
 ・昼:ハチミツトースト
 ・夜:カワハギとアンチョビとタマネギのペペロンチーノ、
    いただきモノのエビ天ロール(あっこれもだ)
    いただきモノのメロン、いただきモノの夢ケーキ 


【本日の服装】
 ・modestplanの白なTEE
 ・eYe JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS MAN×Levi'sのJW505
 ・HEADPORTERのBlack BeautyなNEW WAIST BAG