modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

無知。

朝から秋葉原、浅草橋。


革問屋さんを巡るLDFSさんの職人7号さんに同行。


大人な社会見学です。


普段身に付けるモノの原点を垣間見ることができた非常に貴重な体験。


コレ。

エイ(スティングレー)の革。


カタい。

鮫皮じゃないけど、
コレでもワサビ擦れそうなくらい。



そいえば。
秋葉原へと向かう際、JRの駅で切符を買い間違えました。
駅員さんに払い戻しをお願いすると、


「券売機に“払い戻し”ボタンありますからそちらでどうぞ」と。


なんですと?


またぁ。
あるわけ…


あったぁぁぁ。

うそん。
いつの間にそんなボタン…。


テプラ貼って目立たせているけれど
僕の脳にはまったく認識されておらんかったです。


久し振りに降り立った秋葉原


ん?

上からなんか蒸気漏れてる?


消毒か?

さてはあれだね。
また新型インフルやらO-157やらへの対策だね。


…。
ド・ラ・イ・ミ・ス・ト。

何でしょう?


概要


ふ、ふぅ〜ん…。


意外とおなじみなモノなのですかっ…。


ちょっと置いて行かれてる感じビシバシですよ…。


どれほどの人ご存知なのかな。


少なくとも僕は知らなかったよ。


払い戻しボタンしかり。


ドライミストしかり。


無知の知」とはいうけれど
無知であり過ぎることは怖いです。


しかし生活のそこかしこが
便利快適な方向へと進んでいっているのだなぁ。
うんうん。



…って。
ピンク電話だしっ。

昭和レトロ。


な浅草橋。
良い感じ。

きっとこの街にドライミストはない。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:大名天丼(奢っていただきました。ごちそうさまでした。)、
    ガリガリ君までいただく。
 ・夜:スープスパゲタァー、なんとか粗挽きハンバーグを
    ちょっぴりmimiさんにもらう


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・古着のカーゴパンツ(¥380というウソみたいな値段で買った)
 ・Leeのデニムシャツ
 ・A BATHING APEのスエードでベージュなマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day