modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

右往左往。

朝まだ眠っていたら、
僕のiPhone 3GSが鳴る。


09時50分。


電話に出ると
お店スタッフのNさん。


「誰も社員さん1人も来なくて
 誰カギ持ってないので
 お店開けられないんですけど…」


何ぃ〜!?


お店のオープンは
10時。


一瞬僕が寝坊したのかと
シフトを確認するが
僕は13時30分出の遅番。


社員の店長もHさんも
今日はお休み。


アルバイトリーダーで
カギを持っているのYさんも
お休み。


…。


とにかく
僕が一番お店から近いし
行かねば!


と、
飛び起きて
支度するも
絵に描いたような
右往左往っ振り。


とにかく
色んなもの
ポッケに突っ込んで
猛烈な勢いで
お店へ。


10時02分に到着。


すぐに
POSシステム立ち上げ
何とか10時10分にオープン。


フゥ〜。


で、あんまりな
格好だったので
一旦家に戻り
シャワー浴び
着替えて再び出勤。


今日朝電話くれたNさんから
僕の異動の餞別にと頂いた
コレ↓穿きました。

LEVI'Sのヴィンテージのジーンズ。


たぶん502。


サイズはジャスト。


僕にとって
初めてのヴィンテージデニムです。


良い感じの風合いなのです。


大切にします。


って行ってる矢先に
膝曲げたらピリって…。


右膝の穴、
リペアしないと…。


しかし、
朝のリズムが狂るうと
しばらくは
どうも色んなことがウマくいかない。


業務の一環で
ちょっと離れた
銀行まで行くも、
スゴい行列。


やっと自分の順番になったのだが
通帳を忘れていることに気付く…。


再往復…。


疲れまして…。


まぁ
何とか落ち着きを取り戻し
通常業務をこなす。


その間も
ジーンズの右膝が
ピリピリ。


朝より
穴大きくなってる…。


可及的速やかに
リペアを…。


閉店後、
お店の倉庫のカギが
見つからない…。


ムムム。


朝のバタバタの中で
なくしたのか…?


フゥ〜。


その後、
最年長Tさんと
ヤンチャなYさんと
就職活動真っ只中のKさんと
チャーハン食べに行く。


するとmimiさんから電話。


なんとお友達のnanaちゃんと
近くにいるとのこと。


で。
皆で飲むことに。


mimiさんを
お店の人に紹介するのは
横浜に異動になったSさん以外は
初めて。


人見知りのmimiさんと
nanaちゃんでありましたが


みんな
よく喋るメンバーなので
それもなんのその。


楽しいひと時を
過ごせました。


かえって
お互い気を使わせちゃった
気もしますが
しらないフリします。


フフフ。


今日は
何だか
疲れたけど
楽しい1日でありました。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:スーパーの天丼
 ・夜:チャーハン、鳥貴族で飲み


【本日の服装】
 ・AMERICAN RAG CIEのオリーブドラブなMA-1
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈
 ・LEVI'Sのヴィンテージな502?
 ・RED WINGのスエードで黒なプレーントゥブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Shoulder Blade