modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

内見と車検と検索と大胆な行動と。

お休み。


本日やっと
次の引越先の内見。


想像していたよりも
相当良い感じの物件で
かなり気分が上がりました。


昨年7月にできたばかりの物件で
まだ一年経っておらず
とてもキレイな状態。


ペットと共生がテーマの
ヘーベルハウスの物件のようで
多少防音性も高いとのコト。


部屋の作りは
かなり良い作り。


2LDKで67㎡。


全室エアコン付。


収納多数。


そして
浴室乾燥付。


素晴らしい。


ただひとつ残念なのは
敷地内駐車場がないコト。


仲介の不動産屋さんに聞いたところ
この近隣の不動産を案内され
電話で問い合わせてみたら
少し離れた軽専用のみ空いていると。


月10,800円で
仲介手数料が10,800円。


うーん。


要検討。


内見後
車検が終わったcocoaを取りに。


とても親切なクルマ屋さんで
リーズナブルにしてくれました。


もしクルマ買い替えるなら
お願いしたいなぁ。


その後
みんなでIKEAへ。


引越もあるので
気になるモノがたくさん。


悩ましい。


とりあえず
キッチン用のワゴンと
ティッシュケース購入。


帰宅がてら
再び引越先に行き
駐車場探し。


ひとつ近くに気になる駐車場があったが
管理者の酒屋さんの名前だけあって
連絡先がわからない。


その酒屋さん自体近隣にないし。



WEBで検索しても
全然見当たらない。


困って
近くにあったお米屋さんに聞いたら
なんとその方のご自宅が裏で
わざわざ案してくれました。


その後
どうするか悩みましたが
そのままインターホン押して。


出ない。


やっぱりあまりに
突然過ぎたか。


と思って帰ろうとしたら
ドアが開いて
高齢のご婦人とその娘さんが
出てきくれました。


突然の訪問のお詫びと
近隣で駐車場探している旨を伝えたら
担当が長男の方とのコトで
夜電話くださいと連絡先を
頂きました。


帰宅後
指定の時間に電話したら
とても親切な方で
駐車場も空いていると。


月9,000円と相場より安い。


砂利だけど
何より家から近いし
オーナーさん直なので
仲介手数料もなさそうだし
即決。


19日に契約に伺うコトななりました、


今まで数々の引越をしてきましたが
駐車場をここまで自力で探したコトは
ないですなぁ。


しかも
いきなりお宅に押しかけるって
我ながらなかなか大胆。


でも
やってみるものですね。


大切なコトを
思い出した気分です。


今日は
内見と車検と検索と大胆な行動と
なかなか忙しい一日でした。


色々と急ピッチで
コトが進んでいます。


体調管理して
滞りなく進めたいものです。


【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:おにぎり、IKEAの鱈のフリット
 ・夜:豚肉とズッキーニの炒め物、冷凍お好み焼き。


【本日の服装】
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・杢グレーなTEE
 ・SPELLBOUNDアシンメトリーでカーキなミリタリーパンツ
 ・RED WINGの黒な101 POSTMAN
 ・GREGORYのチョコチップカモなボトムレザーDay Pack