modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

息子の眼の手術の日。

きょうは
息子の眼の手術の日。

朝は
05時半に起床。

シャワー浴びて支度。

06時半には
mimiさん乗せてcube3で
小児医療センターへ。

mimiさんだけ降ろし
一旦帰宅。

11時まで仕事して
再びcube3で小児医療センターへ。

駐車場、
めちゃくちゃ混んでる…。

折り返し地点が見えない。

立体駐車場な上に
折り返すこの動線

もっとなんとかならなかったのだろうか。

入庫までに40分もかかった…。

11Fの病棟ラウンジで
病室のmimiさんとLINEでやり取りしながら
息子の手術まで待機。

息子の手術は
13時からに。

12時50分に
11Fの病棟のラウンジで
mimiさんと息子と合流して
看護師さんに04Fの手術フロアへ案内される。

息子は
なんだか妙なテンション。

むしろテンション高め。

きっと緊張してたんだろう。

手術室へ向かう途中で
僕とmimiさんは足止め。

看護師さんが持ってきた
ポータブルのDVDプレーヤーで
トトロ観ながら息子は手術へと向かいました。

手術の間、
セブンイレブンでおにぎりやら買って
病棟ラウンジでmimiさんと
そそくさと食事を済ませ
再び待機。

僕はラウンジで
mimiさんは病室で待機?

14時過ぎに手術が終了したみたい。

14時20分に
またmimiさんと二人
看護師さんに連れられ
04F手術室のフロアへ。

廊下で待っていると
手術が終わってまだ意識朦朧のとした息子が
ストレッチャーに乗せられてきた。

無事手術は終わったとのことだが
まだ目が開いていないので
正直わからない。

目にはプラスチック製の
透明な眼帯がテープで貼られていた。

術後、
病室にはまずmimiさんが付き添いで
僕はラウンジで小説を読んで待機。

15時にmimiさんとラウンジで合流し
セブンイレブンのおにぎりやら食べてから
交代。

mimiさんは
お友達のらお子さんの卒園祝いを買いに
COCOON CITYへ。

息子は
まだ麻酔が効いていてぼんやり状態。

途中、看護師さんがきて
バイタルチェックし
お水が飲めるか確認後に
酸素マスクと点滴外してくれました。

そのあと2種類の眼薬を点眼してもらう。

今後1か月間は
術部に雑菌が入らないように
目は触っちゃいけないので
なかなか大変そう。

子供サイズのゴーグルか
花粉用のメガネ買うしかないな。

お腹が空いたようで
夕食まで時間があるコトに
「そんなに我慢できないよ」と
文句言いつつ、また眠る。

彼なりに色々我慢して
頑張ったのだな。

途中、検温。
明るい看護師の方で
息子がお腹空いてるコト伝えたら
少しだけ早めに待ってきてくれるとのコト。

ありがいコトです。

17時50分くらいに
夕食運んできてくれそうだったので
そのタイミングでmimiさんと再び交代。

一度クルマ出して
帰宅。

仕事したのち
息子のゴーグルかメガネ検索。

結局、amazon
良い感じそうな花粉症対策用のメガネ
購入。

息子は
まだまだ眠れそうにないらしく
終了間近のGYAO!で
森田 芳光監督『黒い家』(1999年)を。

コワいわい。

22時前に
再び小児医療センターへ。

今度は路駐で。

待機。

22時40分くらいにやっと寝ついたらしく
mimiさんと合流。

お疲れ様。

帰り際
きょうは松屋牛めしテイクアウト。

帰宅して
食事して、少し飲んで
就寝。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:コンビニのおにぎりとサンドイッチ
 ・夜:松のやのトンカツ定食

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・GUのローゲージワイドフィットクルーネックセーター
 ・白なTEE
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・NEW BALANCEのチョコレートブラウンな576
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack