modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

正露丸。

薬局にて。


コレ↓。

ラッパのマークの正露丸


コッチ↓。

ひょうたんのマークの正露丸


似過ぎなのです。


コレ読むと、
いろいろな事情、
歴史、
プライド、
などなど絡んでいるのでしょうが。


お互いメリットあるのかいな?


正露丸」というネーミングや
黄色いパッケージは
それ程、捨てがたいということなのか…。


でも
「アレっ?」って
戸惑います。


と同時に
ちょっと「イラッ」とします。


あえて、戸惑わせているのか?


ならばその意図はどこにあるのか?


「ラッパ」のマークの正露丸買ったつもりで
家で「ひょうたん」のマークであることに気付いたら…。


ちょっとショック。


だって。
正露丸の歴史や
同業他社から同じネーミングで
発売されている事実を
知らないもの…。


そこまで調べ上げて
正露丸買いに行く人いるとは
考えにくいのです。


別にどっちが良い悪いではなく、
似過ぎてしまっていることは
やっぱりギモン。


これって。
志しの問題じゃなかろうか?


本当に消費者に
「選ばれる」ことを
志しているならば。


もっと根本的な
デザインの差別化。


自ずとするような。


そんな生やさしいものではないのか。


ちなみにWeb上では
正露丸の効用について
疑問視する記事もちらほら。


正露丸に関して全体的に
何か腑に落ちない感じ。


昔から慣れ親しんできたモノだけに。


どことなく。


嫌な感じ。


結局、服用しなくなりそうなのです。


そう。
嫌なら買わなければ良い話なのね…。


なんだこの小言。


気を取り直して…。
コレ↓。

良い感じなのです。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:大葉入りダシ巻き玉子、
    ネギとナスと鶏肉の塩ダレ炒め、
    油揚げに納豆入れてやいたやつ


【本日の服装】
 ・modestplanのグレーなTEE
 ・古着のカーゴパンツ(¥380のヤツ)
 ・Leeのデニムシャツ
 ・A BATHING APEのスエードでベージュなマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Mission Pack