modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』。

5月初日。

お休み。

朝は
息子の療育。

その後、
mimiさんがパン買っている間に
息子と少し散歩。

カワイイ。

午後は
mimiさんが美容院なので
息子と二人で留守番。

二人でのんびり
バラバラに
好きなコト。

息子は
iPhoneYouTube

僕は
amazon prime videoで映画。

評価に釣られ
シティーハンター THE MOVIE
史上最香のミッション』。

メインビジュアルからすると
観る気は失せそうだが
結果、めちゃくちゃおもしろかった。

スゴい再現度。

俳優さんもうまいし
撮影と編集も秀逸。

何よりテンポとギャグセンスが
絶妙に良い感じ。

笑い続けながらも
最後はグッとさせる
シティーハンターの世界観
そのまま。

そしてあの曲が…。

実はかなりの優秀作では。

続編やってくれないかな。

夕方
mimiさん帰ってきて
僕らの有様に呆れてた…。

夜は
生パスタのボロネーゼと
トンテキ、ピッツァ。

お腹いっぱい。

夜やってた
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』。

軍艦島の特集
おもしろかった。

昭和家電の特集も。

いまの我々の生活からは
すでに失われてしまったモノ。

それがいまだに残っているというコトの
魅力。

ヴィンテージアイテムに
僕たちが惹かれるのも
同じ感じなのかな。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:からやまの出汁から揚げ
 ・夜:トンテキ、サーモンとホタテのカルパッチョ、生パスタのボロネーゼ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの1998年01月バレンシア工場製ショートホーンなデニムシャツ3代目
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・GUNG HOのヒッコリーブッシュパンツ 初代
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORYのカーキな 30th Shoulder Blade