modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめな決意。

本日は 有給休暇。と思っていたのだけれど どうやら勘違いで 明日で消滅する分 全部消化しきっていたみたいで 普通に在宅勤務…。mimiさんと息子は お友達の母子と遊びに。昼休み 近所の郵便局まで歩き 帰りに最寄りの神社に 一本桜を見に立ち寄る。ポカポカ…

名所の桜。

本日は 朝から目黒のデザイン会社さんの オフィスへ。レギュラー案件の アイテム撮影。ひとりで社有車運転で 下道にて。年度末だからなのか 交通量多し。時間ギリギリ。しかも近隣の駐車場結構埋まっていて 割と大変でした。撮影は いつも通りの皆さんなので…

差し引きゼロ…な筈。

本日は 午前中、在宅勤務後 大宮駅近くの店舗へ移動して 撮影。スムースに進行はしたが 撮影連チャンゆえ 割と疲れたな。撮影後 大宮のオフィスへ。徒歩だと割と歩くので 良い感じの運動になりました。帰りは 社有車にて。明日は アイテム撮影で目黒の デザ…

通勤はエクササイズ。

本日は 午前中、在宅勤務後 昼過ぎに電車で所沢へ。所沢の店舗で撮影のため。電車移動、乗り換えの時も 階段使うコトで 良い運動になりました。通勤はエクササイズだな。所沢駅周辺 結構賑やか。駅も新しくなってた。さて撮影自体は 色々思うところはあっだ…

猛省。

本日お休み。朝割と早めに起きて 身支度。amazon prime videoで 『マグニファセント セブン』(2016)年。色々ツッコミどころはあれど まぁ楽しめました。ラギットな男たち。実際いたら臭そうだけれど 映像で観る分には カッコ良い。洗濯や掃除したのち みん…

ひとつの習慣の終わり。

本日 お休み。朝から天気微妙。午前中は 息子とmimiさんを 療育の送迎。土曜日のこの時間の療育は きょうで最後。早いものです。毎週の送り迎えしかできてなかったんだけど ひとつの習慣の終わりは寂しくもあります。療育後 ランチは久し振りの 餃子の王将。…

休暇につき洗車。

本日は 会社の所定休。とはいえ 普通に起きて 支度。mimiさんと息子は 卒園した幼稚園でお世話になった 加配の先生のお宅へ。息子のコト ずいぶん気にかけてくださった方で 息子も大好きな先生。僕はひとりだし 天気も良いし 休暇につき洗車。水4L持参し、カ…

痩せていたかつての自分への憧憬。

本日は 有給休暇取得。といっても 午前中は 原稿チェックなど 普通に仕事してしまう。良くはないけど 仕方がない。午後 息子は療育。お迎え逃げてもらったのち 僕とmimiさんは イオンモールへ。息子の小学校用のグッズ揃えに。フードコートで 天丼。思ったよ…

ハムトーストは裏切らない。

本日、午前中は在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ。来週のアイテム撮影の準備。来週は それ以外の取材・撮影も詰まってて ヤレヤレだな。あと 動画編集も追加費用かけて どうなるかなぁ。帰り 寒かったな。帰宅して 夕食。ハムトースト 美味しい。ハムト…

節電。

本日 在宅勤務。朝から雨。寒い。自室も寒い。だが 関東圏では 先日の地震の影響で 火力発電所が稼働できないらしく 電力が逼迫しているらしい。そんな中での この寒さで電力需要が高まる訳で。よって自主的に エアコンの設定温度は20度に。室内灯も消して節…

脳汁溢れる買物体験、ふたたび。

本日は 有給休暇。朝はのんびり。mimiさんと息子は お友達の母息子と 遊びに。僕は ひとりで リユースショップへ。2店舗回って 1店舗めで adidasの80年代DESCENTE製の ネイビーなナイロンジャケット 1,500円。2件目は なんとなく寄ったのだけれど ココで…

枕の縄張り争い。

本日 お休み。朝支度をして 息子を療育へ。きょうは 16時まで。息子は楽しそうに行ったみたいで 僕とmimiさんは 二人でららぽーとふじみ野へ。息子のスニーカーやらさがしに。早くから すごく混んでいるのね。セレクトショップも含め 色々見たけれど なんだ…

完全なる中年の悩み。

本日 お休み。朝は 息子とmimiさんを療育へ。一度帰宅して 掃除。11時にお迎え。ランチは 久し振りの魁力屋。11時30分頃到着したが もう割と混んでた。息子はお子様セット。 コーンネギなし。僕とmimiさんは。 定番のラーメン。ついでに。 僕はアジフライセ…

今日は身も心もボロボロだったけれど、息子が卒園した日でもあり、感謝するコトが多かった日。

本日は 息子の卒園式。コロナ禍で親の参加は1名のみなのと 僕も仕事が休めずだったので 朝、二人をお見送り。その後、掃除してから 僕は久し振りに 大塚のオフィスへ出社。夕方に 制作中の動画の オフラインチェックがあるため。大会議室も予約していたのだ…

無理矢理有給休暇取得。

本日、 無理矢理有給休暇取得。といったって 心から休めるわけもない 小心者な私。いつも通りの時間に起きて 支度し、掃除して いつも通りの時間に仕事…。気持ちだけは有給休暇。昼過ぎまでリサーチ、 資料作成。息子は 幼稚園きょうで最終日。明日は卒園式…

震度6強…。

本日は 在宅勤務。MTGもあり 相変わらず 資料作成など後回しに。でも疲れたので 20時前にはあがる。mimiさんのiPhone13用に DAISOの保護フィルム買いに出たのだが 近所の2店舗回ってもなかった。明日は 無理矢理有給休暇取ったから 探すかな。夕食のレトルト…

iPhone13。

あぁ、 忙しかった。きょうも 脳と眼精疲労よ。MTGが多過ぎて 資料作成やら確認が 後回しになる。22時半くらいに終業。ふぅ。息子がまだ寝付けついなくて 寄り添って寝かせる。カワイイ。23時過ぎに カップヌードル。チリトマト。久し振り。美味し。鳥つくね…

来期組織。

本日、 在宅勤務。暖かい。先日の出張の精算やら MTGやら 今月末の撮影のためのリサーチやら 動画制作の内容の詰めやら。そんな中 来期組織が共有された。意外なところもあれば 順当なところも。やるべきコトは変わらないので 粛々と進めたいものです。しか…

デジタルデトックスの必要性痛感。

本日もお休み。泥のように眠ったみたい。まだ眠れそうだが 起きてひたすらボーッと。ブランチは アサカベーカリーのカレーパンと 食パン。良い感じ。美味しい。さてmimiさんのiPhone、 13の256GBに決定。いままで6sだったから スゴい進化だなぁ。というか6s …

観るべき作品。

本日 お休み。朝、起きて 何気なくamazon prime videoで 終了間近の作品の中で 『SF核戦争後の未来・スレッズ』(1984年)。なかなか 重く、そして考えさせられる作品でした。というか、TV映画なのね。冷戦真っ只中の頃の作品だけに 妙に説得力と制作側の意…

経過観察。

本日は 無理矢理、 有給休暇取得。しかし 朝から仕事…。本当はダメなのだが 仕方ない。mimiさんと息子は 幼稚園、かと思ったら 息子のクラスで発熱者が出たらしく 休園に。mimiさんも お友達とランチの予定だったが 中止に。僕は10時過ぎに 大宮のクリニック…

『第9地区』。

本日は 在宅勤務。やるコト 山積み。原稿の修正 時間掛かったな…。ヤレヤレ。夕方ちょっと大宮のオフィスへ。来期 オフィスの半分以上が 倉庫になるらしく 撮影アイテムの集約など ちょっと考えなきゃな。帰宅して 仕事つづき。21時半前に眼が疲れて 終業。…

眩暈がするぜ。

本日は 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスに行く予定が 行けず。MTGや原稿の校正。内製で作ってる記事コンテンツ、 初稿早いんだけど雑だから 校正が大変でいつも時間掛かる。ふぅ。昼休みに 散歩。抜けるような青空 良い感じ。さて 他にも進めなければいけ…

日帰り仙台。

本日は 日帰りで仙台で撮影。といっても 外観撮影だけという なんともな、内容。という訳で 日帰り仙台です。えきねっとで切符予約。やりにくいなぁ。大宮駅で 改札無事通過したが 東海道新幹線の時と違い 印刷物出てこないので 不安になり改札の窓口で聞こ…

アタマも眼も疲労困憊。

本日、 在宅勤務。午前中、MTG。午後イチからは 役員に向けて 来期制作予定のコンテンツの サンプル記事のプレゼン。急ごしらえで めちゃくちゃ緊張しましたが なんとか満場一致で合意を得られました。ふぅ。その後も MTG。夕方からもMTG。同僚と動画のテキ…

忙し目の休日。

本日お休み。きょうは 一度06時過ぎに起きたのだけど 08時くらいからまた横になったら 二度寝してしまう。まさに惰眠貪った。ま、たまには。起きて お友達のお宅に遊びに行く mimiさんと息子をcube3で 送って一旦帰宅。帰宅して掃除。あと丸2ヶ月以上 ほぼ…

てんとう虫。

本日 お休み。身体の疲れは取りきれていないが 心を休めよう。午前中 掃除して mimiさんと息子の療育の送迎。出掛ける際 玄関出たらてんとう虫。 カワイイ。なんだかラッキーな気分。療育後 マクダァーナーズをテイクアウトして 一旦帰宅。14時過ぎに mimiさ…

お腹パンパン・脚パンパン

本日は 早朝より 原宿の店舗にて撮影。電車混んでましたな。先週末から 同じクルーとやっているので 小慣れたものです。順調に終了。その後、新宿へ移動し もう一店舗撮影。その前にランチ。スパゲッティの「パンチョ」のナポリタン。 初めて。お腹いっぱい…

18回目の結婚記念日。

本日は 千葉県印西市にて 撮影。昨日の不安があって きょうの撮影内容の一部を 来週にリスケできないか クルーに相談したが 都合つかず…。ココは 腹を決めて きょうやるしかない。きょうの撮り順を変更させて 片方の店舗で撮りながら もう一方の店舗の撮影準…

名古屋市→印西市。

本日は 名古屋にて 撮影。朝、時間をうしろにズラしたので ホテルのモーニング食べられた。オクラカレーが なかなか美味しくて元気出た。大須商店街の店舗は とにかくキレイなコンセプトショップ。クルーの皆さんにもわざわざ来て頂き じっくり撮影。キレイ…