modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04月最後に良い映画。

本日もお休み。きょうも 特に予定はないものの mimiさんのリクエストで お昼前に丸源ラーメンへ。バイパス混んでいたので 裏道にて。久し振り。 肉そば。スープ熱過ぎて ちょっと火傷しました。安定の味でし。食後、 当社のお店へ。息子のLEGOのパーツ購入。…

そんなGW初日。

本日、 お休み。といっても いつも通り早めに起きてしまった。で、 朝は勤怠提出やら精算やら。息子は 朝から夕方まで療育に。mimiさんと僕は 息子の遊ばなくなったおもちゃを 大量に売りに。引き取ってもらえるか心配だったが ほぼ全部大丈夫でした。3,000…

緊張の中、いざ。

本日は 午前中は在宅勤務。朝から緊張。役員への制作中のmovieのプレビュー。前回は惨敗ゆえ 今回は再編集したもののうち 2本を。緊張の中、いざ。多少ご意見はあったものの なんとか良い感じの評価頂き 方向性は問題なしと なりました。ふぅー。良い感じ。…

前夜から緊張。

本日は 撮影のため 朝から目黒へ。ひとり会社の車で移動。下道で。オンタイムで到着。初めて参加の同僚も迎えに行き 撮影スタート。すぐに僕は別件でリモートMTG。きょう公開のコンテンツで 問題勃発してバタバタに。そのままバタバタしつつ 撮影はかなり早…

息子の寝息。

きょうは昼過ぎまで在宅勤務。MTGやらやって 午後に大宮のオフィスへ。明日の撮影の準備。その他色々。名古屋に移動する同僚とも 会えて良かった。帰宅して うどん。美味し。明日は 朝早めなので 息子寝る。息子の寝息が 心地良い感じ。いつまで一緒に寝てく…

7歳の誕生日。

本日、在宅勤務勤務。朝一から MTG。午前中は MTGだけで終わり。午後は、 制作中のmovieの修正依頼やらで あっという間に時間が過ぎ 19時過ぎに退勤。昨日、お祝い先行してやったものの やっぱり当日もというコトで 息子の誕生日のお祝い。即席のケーキ作っ…

1日早い息子の誕生日のお祝い。

本日もお休み。割と早めに目覚め ひとりでamazon prime video。『空母いぶき』(2019年)。賛否両論スゴいな。目立つのは 否定的な意見。みなさん スゴいな。イデオロギーが 欠落している僕は 普通に映画として楽しめましたが…。原作ファンや 国防に対して …

スタローンの生き様。

本日、 お休み。だがmimiさんと息子は 小学校の事業参観と避難訓練。よって朝から普通に準備。二人を見送ったあと 僕も昨日返せなかったメール返信など。そのあと amazon prime videoで 『ロッキー・ザ・ファイナル』(2006年)。初めてというか、やっととい…

激変なり。

本日は 午前中、在宅勤務後 午後は大宮のオフィスへ。来週の撮影準備。MTGも。そして 制作中のmovieの修正版のチェック。かなり変更してもらって 良い感じになったと思います。激変なり。コレで来週末 役員チェックに臨もう。夜は 同僚が名古屋に異動になる…

見たくないが見ねばならぬ現実よ…。

本日も在宅勤務。どんより曇り。午前中は MTG2本。午後は 色々制作。きょうは 課のメンバー みんな残業。僕が2番目に早くあがったくらい。昨日購入したkindle版の本、 内容も読みやすく、どこでも読めるので 正解でした。良い感じ。夜は OKのホテルブレッド…

リアルな本かkindle版か。

本日も 在宅勤務。相変わらず やるコト多し。MTGは なかなか良い感じで 実りあったけど 都度準備がね…。さて 久し振りに amazonで kindle版の本購入。紙の本にしようか迷ったのだけど iPhoneあればどこでも読めるし kindle版の方が元々安くて さらに30%OFFに…

リフレッシュタイム希望。

本日も 在宅勤務。ふぅ 忙しい忙しい。まぁ減らんなぁ やるコトが。いやこれ減るのかなぁ。そして ストレスよ。家族がいる自宅で 仕事ができるのが救いか。夕食の肉汁うどん 美味しかった。日々の仕事終わりに もっとメリハリつけた方が良いんだろうな。毎日…

己に変に抱え込み過ぎ禁物命令。

本日、 在宅勤務。きょうもやるコト盛り沢山。ストレス溜め過ぎないように 心掛けつつやっとります。でないと やってられない。radikoで 聴き逃してた『日曜天国』。最後のお便りで涙腺崩壊。ニュースにとなってたので 他にも同じように涙流した方 多かった…

映画とたこ焼きと電話でリフレッシュ。

本日もお休み。きょうは僕も 二度寝できたようで 09時前まで眠ってました。この歳になってからの 二度寝も悪くないですな。さて朝の支度を整えつつ mimiさんと息子はお友達母子と 遊ぶそうで僕は家でお昼まで 仕事。こういうのやめたいのだけどね。午後にな…

スタローン映画。

本日は お休み。僕は 07時前には起きてシャワー浴びて コーヒー飲みながら 『鎌倉殿の13人』。おもしろい。3話分観た。結局 mimiさんと息子が起きてきたのは 11時。スゴく疲れてたのかな。よく眠れたようで良かった。のんびりしつつ 午後に遅いランチしに出…

主人公の怒り爆発に便乗した己のストレス発散。

在宅勤務。雨。気分も下がりますな。その上、 思い描いたように進行しない案件。イライラしつつ 冷静を装いつつ。ストレス。またアレルギー出ないか 心配だな。ほどほどにしないとな。仕事終わりに mimiさんも息子の小学校始まって 疲れてて、一緒にお酒。ふ…

明るいラジオ。

本日も在宅勤務。リサーチやら 資料やら MTGの設定やら。きょうは 雨で寒い。寒の戻りですかね。明るいラジオ 聴いて良い感じ。定時とはいかないものの いつもよりは少し早めに退勤。夕食はオムライス。失敗だな。食後、のんびりしてたら ライターさんから原…

重すぎる腰を上げる努力。

本日も在宅勤務。MTG長いな。午前中のは 個人的にはなくても良いと思うのだが どうなんだろう。色々進めなきゃいかんのだけど ふぅ。昼休みのちょこっと散歩。暖かい。少し気が晴れた。最近小走りしたないから 再開しなきゃな。そういえば 数年前に店舗で 一…

2対1。

本日も 在宅勤務。午後はMTGの嵐。それだけで疲れましたな。結局残業して 原稿のチェックやら。動画制作の件で 先方にいま一度メールせねばと 頭悩ましていたら電話。その先方の進行役の方から。まさかの先方の社長も交えて 2対1。だが結果として コチラの…

ディレクション欲。

本日 在宅勤務。昼休み前に 役員も参加するMTGにて 現在制作中の動画の修正版を 確認頂く予定だったが 直前にGMと相談してリスケ。修正版の出来がいまひとつだったため。部内にて意見取りまとめて 動画にもコメントつけたり なんやかんやで 21時過ぎまで。も…

親子キッチン。

本日は お休み。朝早めに起きて 録り溜めてあった 『鎌倉殿の13人』。5〜7話。おもしろい。いよいよ源 義経も。天気も良いので WAREHAUSEの2001xxを洗濯。少しずつエイジング進んでます。やっぱり ボトムとセットアップで着たいので いずれ手に入れたいな…

キッチリ蓋をするワタシ。

本日は 土曜日だが 昨日振り替えてお休みしたので 在宅勤務。周りは休んでいるので メールも飛び交わず静か。mimiさんと息子は お友達の母子と遊びに行ったので 本当にひとり。radikoで過去の放送流しながら マイペースにて。たまに良い感じ。昼休憩に散歩。…

息子の小学校入学の日。

本日は明日土曜日のお休みを 振り替え。息子の小学校の入学式ゆえ。朝06時過ぎに起床。シャワーをしっかり浴び 準備。まだ時間はあるので 来週のデザイン会社さんとのMTGの設定。いつものように ラヂオ体操したり、 コーヒー飲んだり 掃除したり。息子も起き…

腹八分目にて。

本日、 在宅勤務。暖かい。比較的落ち着いていた一日。来週は きっとボロボロになりそうなので 今日ぐらいは。20時前に退勤。OGビフテキ パサパサかと思いきや 良い感じの柔らかさだったな。ガッツリ食べたかったけれど 控えめの腹八分目にて。明日は 息子の…

ヤレヤレ、フゥー。

本日 在宅勤務。暖かい。お昼休憩の散歩 気持ち良い感じ。さてさてやるコト盛り沢山。午後のコンテンツ制作系のMTGで 改めて僕のやるタスク めちゃめちゃ多いコト認識。コレ、終わんのかい…。根本的にやり方考えないと 個人的にというよりは 組織として。一…

カワイイ寝言。

本日は 15時頃まで在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ移動。撮影アイテムの返却作業。別の部の同僚たちとも会えて おしゃべりも。こういうのも大切です。19時過ぎには オフィスを出て 帰宅してからも少し資料作成。ふぅ。夕食は 目玉焼きベーコン丼。牡蠣醤…

寒い雨の日ゆえ家族の温もり実感。

本日は 在宅勤務。朝からずっと雨。寒い雨。寒い一日。mimiさんも息子も きょうは家でなんやかんやと。本当に一日中寒い雨が降り続けている中 在宅勤務で、リビングに行けば 家族がいるって良い感じ。寒い雨の日ゆえ 家族の温もりを実感しますな。有難いコト…

頼れる妻。

本日、 お休み。なのだが なんだか顔が痒くて起きた。ここ2週間くらい おでこや頬、首周りなど ずっと痒くて、乾燥もあるから クリーム塗ったり、Vaseline塗ったりで 凌いでいたのだけど改善せずではあった。しかしきょうはなんだか目が覚めて違和感。鏡見…

お花見。

本日、 お休み。だが、 朝起きてシャワー浴びて 仕事…。間に合ってないのです。しかし 集中力なくあまり進まず。一度朝食挟み 昼過ぎまで粘るが 諦めた。午後は近所の大きめの公園まで 桜を見にmimiさんと息子と歩いて向かう。結構人がいて 花見しているグル…

一日一善なり。

本日は 本当に久し振りに 朝から大塚のオフィスへ出勤。朝から普通に混んでいました。当然立っていたんですが 割と早々に僕の前の席が空いて 座ろうかとも思ったのですが すぐ隣に女性がいたので 席をお譲りしました。完全にエゴで自己満足なのですが 新年度…