modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

鉄道博物館。

連休3日目。


以前から
行きたかった
鉄道博物館


いよいよ
行くコトにしました。


cocoa
1時間ちょっと。


割と
近い。


夏休み中とあって
駐車場が空いているか
心配でしたが
なんとか停められました。


高架下にあって
意外な場所にあります。


さていよいよ
入館。


チケット代わりの
カードが
Suicaっぽい。


息子は
入口前から
すでに興奮状態。


そこそこ
混んではいましたが
許容範囲。


館内入って右手に
数多くの実物の機関車などが
展示されていて
見応えがスゴい。


息子も僕も
目移りし過ぎ。


タイミング良く
入館してすぐに
転車台に展示されている
EF55 1 つばめ という
レアな車両の解説が始まって
グルグル転車台が回転。


汽笛が館内に鳴り響いてましたね。


しばらく
館内を見て回り
ランチ。


ハンバーガー。


なかなか
美味し。


食後
再び館内見学、


途中
てっぱくラインという
ミニ新幹線に乗車。


乗り場が
行きと帰りの
2ヶ所あるのだが
行き側から乗ると
かなり並んでいたけれど
僕らは帰り側から乗ったら
並ばずすぐ慣れラッキー。


その後も
しばらく館内をブラブラして
退館。


あまりの暑さに
ミニストップ
ソフトクリーム。


ほとんど
息子が
食べ干す。


息子が車内で
昼寝したので
のんびり帰宅。


夕飯は
近くの
中華料理屋さんへ。


気にはなっていたが
今回初めての食事。


まぁまぁ美味し。


量が多い。


また利用します。


今日も汗ダク
クタクタで
バタンキュー。