modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは渋谷へ19時。

本日も 在宅勤務。午後のMTG以外は マイペース。そしてきょうは 17時でフレックス退勤。そして きょうは渋谷へ19時。取引先との 会食のため。夜の渋谷。 僕の知っている渋谷は何処…。先方と合流。いつも リモートで仕事しているので はじめまして。お食事。 …

平日のバカ買い。

本日は 在宅勤務。やたら MTG多し。ヤレヤレ。無理矢理 18時半には退勤。思い立って ひとりcube3で ステラタウン。GU。ワイドフィットTを 色違いで3枚購入。 2,300円くらい。グレーを以前買って ヘビーな生地で 胸ポケットもついてて ワイドな感じで楽ちん…

ヘルシーに和食。

本日は 午前中 在宅勤務。午後は 大宮のオフィス。MTGが長くて その後で 色々やるから どうしても残業となりがち。結局、21時半過ぎまで。トホホ。帰宅して 夕食。ヘルシーに和食。納豆ごはん。ひきわり納豆、 美味し。mimiさんのお味噌汁も 良い感じ。ホッ…

ドラマ『まんが道』。

本日も お休み。朝はみんなのびり。mimiさんと息子が寝ている間に 僕は『最後の10カウント』。割とハマっている。リングの中心での告白は さすがにないだろうけれど…。10時過ぎに mimiさんと息子起床。昼過ぎに やっとお出かけ。所沢のBOOKOFFへ。3DS用のソ…

色々観て色々食べた土曜。

本日お休み。朝、07時前に起床。撮り溜めドラマを。『元彼の遺言状』最終話。1話前で ほぼ完結してたからなぁ。意外な最終話は まぁ、面白かったが 印象は薄いか。全体としては 好きなドラマでした。そして やっと『最後の10カウント』。1話だけ観て放置し…

月イチの撮影。

本日は 朝から目黒のデザイン会社さんへ。月イチの撮影です。きょうは 下道そんなに混んでいなくて良かった。途中ちょっと近くのアンティークショップに 出向いて場所借りて撮影させてもらったり。なかなか 楽しかった。その分 いつもより時間かかったけれど…

oVice。

本日は 午前中、在宅勤務。午後から 大宮のオフィス。明日の撮影準備。準備とでき 早めにフレックス退勤しようか と思っていたら 同僚から別件で相談。結局、 定時過ぎました。なんとも。ところで 今週からいくつかの間接部署で oViceなるリモートオフィスを…

なんだか満喫の一日。

本日も 在宅勤務。きょうは 午前中から 重めのMTG。なんとか。午後もMTG。きょうはその間に 原稿と構成案のチェック。なんだか スゴく仕事こなせた感。19時には退勤。30分ほどウォーキング。涼しい。もう少し 歩きたかったなぁ。帰宅して 夕食。オムレツとハ…

あえての夕食抜き。

本日は 午前中は 在宅勤務。午後より 大宮のオフィスへ移動。きょうは暑いですな。きょうは 確認依頼多し。ふぅ。頭疲れた。20時半過ぎに退勤。帰宅して きょうは ココのところの食べ過ぎを反省して あえての夕食抜き。でも昨日のケーキは食べる。やっぱり美…

47年モノの私。

本日は 在宅勤務。きょうは 誕生日というコトもあって 残業も嵩んでいるので 15時半にフレックス退勤。KNくんから LINEでお祝いメッセージ。ありがとう。出会って四半世紀とは。これからもヨロシク。また会いに行きます。さて16時過ぎに 療育行っている息子…

宇都宮 小旅行 2日目。

本日もお休み。宇都宮市2日目。ホテル快適。11時が チェックアウト時間なので 気持ち的にのんびり。シャワー浴びて 準備。なんだかんだで 10時過ぎにチェックアウト。今回の最大の目的 「大谷石資料館」へ。十数年前 テレビマン時代に 報道の特集の取材で …

宇都宮1日目。

本日お休み。朝起きて シャワー浴びて支度して 掃除機。みんな準備して 08時半過ぎには cube3で出発。栃木県へ。夏休みのプチ旅行に mimiさんがホテルをとってくれたので。下道でのんびり。といっても途中から 片道3車線で、ほぼ高速みたいだった。カウンタ…

雨にやられがち。

本日も在宅勤務。割と落ち着いた感じ。たまにはこういう日も ありがたい。仕事終わりで ガソリン補給に。明日は 栃木県宇都宮市へ mimiさんと息子とプチ旅行のため。なんだか あまり天気良くなさそうだ…。今年は 雨にやられがち。ヤレヤレと思いつつも 楽し…

即刻購入ボタン押下。

本日も 在宅勤務。朝05時に起きてしまい アタマもスッキリしていたので 06時くらいから活動開始。メルカリで目を付けていて きょうにでも購入しようと思っていた New ニンテンドー3DS 、 08時過ぎに売れてた…。迷ったら飽きませんね…。 トホホ。また探すか。…

夜ウォーキング。

本日も 在宅勤務。MTG用に 色々とデータ確認したり 資料こしらえたり。昼休み 少しウォーキング。ひまわり。 咲き誇ってる。MTGもなんとか終えて 原稿の確認やらなんやら。20時前に退勤。そのまま夕食前に 夜ウォーキング。なんだか涼しい。歩きやすかった。…

ゲームに関する情報弱者なり。

本日も 在宅勤務。きょうとMTG少なめで 集中しやすく。良い感じ。ただお盆明けとあって いろんな案件が 一気にくるものですな…。終わらない。ところで 昔のNintendo DS lightで 息子もゲームをやり始め さすがにボロいので メルカリなどでNew 2D LLを 探して…

77回目の終戦記念日。

本日から 勤務再開。といっても まだお休みの方もおり MTGもなくメールも少なく 落ち着いてリサーチやら 資料作成やら。昼休みに mimiさんと息子を cube3でお友達の母子のお宅へ送る。夜、 一緒に遊んでご飯食べて 花火をやるそう。僕はまた戻って仕事。きょ…

SLパレオエキスプレスにて秩父観光。

本日は 夏季休暇最終日。みんな早めに起きて 台風できょうにズレ込んだ SLに乗りにいざ熊谷。日曜日で朝早めというコトもあってか 道は空いていて、01時間ほどで 秩父鉄道の熊谷駅に到着。駐車場に止め 駅へ。事前予約制ながら 切符売場は 結構混んでた。mim…

息子と映画鑑賞。

本日も お休み。本当は 朝から熊谷に行き 秩父鉄道のSLに乗る予定が 台風直撃するとのコトで 明日に予定変更。という訳で 家でのんびり。スーパーに買い出しだけ。去年録り溜めてあった 『千と千尋の神隠し』を 息子と観始めたら 結構気に入ったようで 最後…

感動の味。

本日もお休み。きょうは 朝から16時半まで 息子が療育なので 掃除や洗濯などしてから mimiさんとランチへ。cube3で富士見市みずほ台へ。道が空いていて20分くらいで 現地着。ちょっと時間あったので ドラッグストアでロキソニンなど購入。11時半になって 目…

ヘッドライトクリーニング。

本日 お休み。朝06時に起きてしまい、 二度寝叶わず。という訳で 朝から cube3のヘッドライトクリーニング。購入時から気にはなっていた。 ヘッドライトの黄ばみ。15年以上前の車ゆえ 仕方がないのだが 1年乗って どうにもやっぱり気になり ヘッドライトその…

恨めしいコト。

本日は 午前中は在宅勤務。午後からは 大宮のオフィスへ移動し 勤務。明日から お盆休みでもあるので みんなバタバタしている感じ。20時半になんとか退勤。さて途中、 18時半に 兄と電話。きょう敦賀の病院で ドクターと面談したため。母の病状と 今後につい…

緊張のピーク。

本日は 在宅勤務。午前中に 制作中のmovieを 役員へプレビュー。なんとか 合意得られました。ふぅ。そして 今後、コンテンツ制作は ある程度コチラ側で 制作進行していけるコトに。ありがたいコトです。緊張のピークを超え 昼休み以降、 ちょっと気が抜けま…

食欲抑制難航。

本日は 在宅勤務。4連休明け、 地元から戻った翌日の仕事ゆえ 調子取り戻すのにひと苦労。ただ11日からは 今度はお盆休みなので どこかフワフワしてて 休み明けの僕も 割と馴染みやすかった。ただ 仕事は溜まっているので ひとつひとつ対応。さて明日は 制…

3年振り敦賀最終日。

3年振り敦賀最終日。朝起きて 支度し10時にチェックアウト。軽い朝ごはんもついていたようだが 起きるの遅かったのと 野球の団体いそうだから諦めた。お土産でもまた行くかと 昆布館の営業時間調べたら なんと閉館してた…。コロナ禍での観光客激減が原因か…

3年振り敦賀3日目。

本日もお休み。3年振り敦賀3日目。天気は回復。朝支度して 10時にチェックアウト。原子力の科学館あっとほうむへ。 めちゃ混んでた。子供たちは夏休みで 土曜日ゆえ、親子連れで 館内はいっぱい。夏休みの体験学習らしきもの もいろいろやっていた。息子は…

3年振り敦賀2日目。

朝起きて ニュースで 福井県の雨が とんでもなかったコトを知る。勝山の恐竜博物館、 きょうはまず無理だな…。一旦キャンセルして 明日に再予約も 道路が通行止めゆえ きっとダメだろな。さて きょうはどうするか悩んだが まずは息子のリクエストで 朝マクダ…

3年振り敦賀1日目。

本日、お休む。お盆を避けての 帰省のゆえ。3年以上振り。僕は 午前03時過ぎには起き シャワー浴びて準備。早朝のゴミ捨ても。mimiさんも04時には起ききた。息子は寝ている中 荷物をcube3に運んだり。いや荷物多いな。なんだかんだで 05時には出発。用賀の…

旅支度。

本日、在宅勤務。明日から 帰省するので なんやかんやと バタバタ。やり残しはもちろんあるが なんとか行けそう。20時半に退勤。それから 夕食。生麺タイプの 新福菜館のラーメン。美味し。食後 旅支度。みんな合わせると 結構な量。明日は 早朝に出発予定。…

cube3準備万端気味。

本日は 15時過ぎまで在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ移動。しかし暑い。大宮のオフィスでは デスクワーク後に 先週撮影済みのアイテムの返却作業。ふぅ。20時前に 退勤。帰宅後 cube3でガソリンスタンドへ。明後日、 敦賀へ帰省するのでガソリン満タンに…