modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹パンパンの年度末。

年度末。有休。無理矢理。今期、 初めて20日間の有休 使い切った。ま、 有休でも実質働いていた日 いっぱいあったけど 気分の問題です。今日は 午前中、mimiさんは胃カメラ。その間、 息子と本読んだり 遊んだり。mimiさん 胃カメラきつかった様子。僕は話聞…

あらためて時代の変化を感じたMTG。

本日 在宅勤務。とはいえ mimiさん病院のため 12時から勤務開始。待っている間 息子と遊ぶ。迷路作ったり、本読んだり。そうこうしているうちに mimiさんからLINE。どうやら胃カメラの予定て行ったのに 事前の病院の説明不足で 今日は事前の説明のみだったと…

まったり素敵な時間。

本日 平日だが お休み。朝から晴れ。といっても 特に予定はなかったので 桜でも見に行こうかと。そんなコト思っていたら 昨日会ったmimiのお友達から 時間あれば一緒に桜見ながら ランチしようとお誘い。以前、 僕らが住んでいた地域で 知り合った御一家で …

父子二人。

今日は 午前中から mimiさんは池袋へ。お友達と 西武百貨店の屋上で会いに。帰ってくるまでの間、 本当に珍しく 息子と二人っきり。なんだか 新鮮。お互い戸惑いつつ 父子二人で本読んだり、 お掃除したりしつつ お昼にお出かけ。マクダァーナーズへ ゆっく…

睡眠障害の疑い(あくまで己診断)。

おやすみ。昨日の疲れのせいか なかなか起きられなかった。午前中は mimiさんと息子は 療育へ。僕は 家でお掃除と 少しお仕事。お昼は 551の豚まん ひとつ。美味し。天気が良い感じなので 桜を見に行こうと思ったが Google mapで見る限り どこも混雑している…

551の豚まんとシュウマイ。

いやぁー 朝、眠かった。なんとか起きて 部屋のお風呂にお湯張って 長めに浸かる。その後シャワー浴びて 白湯飲んで、コーヒー飲んだら なんとかシャッキリ。今日の撮影は11時半からなので 11時のチェックアウトまで デスクワーク。今回宿泊のホテルは キレ…

京都出張ゆえ。

早朝04時起床。本日、京都出張ゆえ。京都駅に09時過ぎに着こうと思うと 自宅を05時40分くらいに出ないと 間に合わない。なんとか寝坊せずに 準備万端で出発。東京駅まで行くのに乗った 宇都宮線。空いているかもと思いきや 結構混んでて驚いた。新幹線もまぁ…

薄着過ぎず厚着過ぎず。

本日も在宅勤務。mimiさんと息子は 朝から練馬のお友達のご実家へ。なのでほぼ終日一人。こういうのも良い感じ。出張久し振りなので しっかり準備。何がに困るのが 服装。薄着過ぎず厚着過ぎず。結構悩んだなり。夕方に 楽しんだ様子のmimiさんと息子帰宅。…

「AIRismマスク」

本日は 在宅勤務。MTGなどこなしつつ 明後日のロケの仕込み。在宅勤務にシフトして ただでさえ外出減っている中 久し振りの出張だけに 少し不安だったり。スマートEXのやり方 忘れてる。さて 仕事終わり mimiさんと息子と 近所のAEON MALL。息子は ヴィレッ…

素敵な「おかえり」のひとこと。

一日 ぐずついた天気。朝から大宮のオフィス。今週行く京都での撮影の準備。サクッと終わったので 家に戻りたいところだが なにせ今日は会議だらけなので そのまま滞在。結局、21時前まで勤務。帰宅したら 息子が照れ笑いしながら 素敵な「おかえり」のひと…

肉肉肉。

おやすみ。朝から雨。風も強め。mimiさんと息子は かなり朝ゆっくり。僕は僕で 朝からamazon prime videoで 『劇場版 世紀末救世主伝説 北斗の拳』(1986年)。当時、兄と福井の映画館観に行った記憶。懐かしくて観てしまった。オリジナルと少しストーリー違…

変に肩肘張らない雰囲気。

お休み。くもり。今日は 毎週ある療育がお休みなので 朝はゆっくり。掃除して 準備してみんなで 上尾方面へドライブ。2年住んで 知ってるようで 全然知らない埼玉県。面白い。適度に便利だし 田舎で長閑な部分も多くて 良い感じ。変に肩肘張らない雰囲気が …

我ながらの疑問。

本日も 有休。息子とmimiさんは 幼稚園。終業式。早い…。僕は掃除の後 結局、仕事。来週のロケの仕込み。午後に amazon prime videoで アニメ『スペースコブラ』()。懐かしい。第一話、すごく覚えてた。雰囲気最高。mimiさんと 息子が帰宅後、 僕だけ少し…

てな有休。

本日、 有休。mimiさんと息子は 幼稚園のお友達母子と予定あって出掛けたので 掃除洗濯ののち 僕はひとり自宅で amazon prime videoで映画。観たいのあり過ぎて 頭だけ観たの数本。『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』(2021年)の冒頭15分だけ公開してて 観…

歳45過ぎの味覚の変化。

大手公告代理店さんとのPR案件が 落ち着いたので わりと時間的に余裕できました。が 夕方ことよりなんやかんや連絡。来週 約2年ぶりの出張。京都でのロケです。他部署との案件なのですが 僕の所属する課は 基本出張など厳しいので行けないかと思いましたが …

カレーとしてのLEEの辛さ。

本日も 在宅勤務。朝は 肌寒し。お昼休みに いつもの散歩に出掛けたら ポカポカ。少し汗ばむほど。暖かくなってきますと マスクが本当に邪魔に感じます。困ったものです。さて 夕食は久しぶりに mimiさんがLEEのルーでカレーを作ってくれました。カレーとし…

ほとんどがMTGという1日。

本日 在宅勤務。天気予報では 暖かいといっていたが 結構寒い。薄暗いし。そして何より気が重いのが 今日のMTGの長さ。2時間ずつのが3本。6時間。ほとんどがMTGという1日。どうかと思う訳です。各々の内容が必要ない訳ではないが 2時間ずつもいりますっ…

共感できる項目。

お休み。久し振りに 09時起き。昨日とは違い快晴。ただ風は強い。準備して 昼前に出発。先週行った アスレチック公園へ。途中、 マクダァーナーズで テイクアウト。なんだかんだで マクダァーナーズです。さて公園。沼の近くなので 風が冷たい。でも息子は楽…

雨の日に『スカーフェイス』。

本日、 お休み。朝から 雨。というか 風も強くて 嵐。まずは mimiさんと息子を療育に送ったのち 僕はいつものところで待機。療育後 パン買ったのち スーパー巡り。業務スーパーと ロヂャース 。早めに帰宅して 家でのんびり。なにせ嵐ですから。16時過ぎから…

牡蠣とエビとタコとマッシュルームのアヒージョ。

本日は 午前中 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスに行って 支度して蕨市の店舗へ。ちょっとした撮影のため。蕨市は 割と外国人の方も多いらしく 店舗に来るお客様も かなり異国情緒たっぷり。ただ このコロナ禍にあっても 客数・売上も落とすコトなく 調子…

夜空ノムコウ。

あの日から 10年。己の備忘録として 毎日、綴ってきたものだから 10年前の3月11日のコトも 読み返せる。あの時僕は 千葉県の幕張にいて 店舗に立っていた。激しくゆれて 随分怖かった記憶。隣のラーメン屋さんのテレビで観せてもらった 絶望的な津波の映像。…

Little Kiddy's2代目。

今日は 無理矢理 有給。朝mimiさんと息子を 送り出した後 掃除機かけて 床も拭き掃除。その後 mimiさんの自転車に取り付ける 息子用の雨除けガードの Little Kiddy'sの組み立て。5年前に購入し 毎日活躍してくれていたが 流石にボロボロになったので Little…

抑えたとて伝わる怒りのバイブスよ。

本日も在宅勤務。仕事終わりかけで 上長より電話があり すごくネガティブなコト言われ 心折れる。そういうコト 伝えるのも仕事だろうが 「伝え方というのもあるぜ」って思いつつ 内心怒り心頭でしたが グッと堪えました。アンガーマネジメントなり。ただ 抑…

朧気な薄々の頼りない記憶。

本日 在宅勤務。天気がかんばしくないせいか 昨日の鍵紛失を引きずってか 全然気分は冴えない。その上 今日はMTGも長いし。仕事終わって なぜだか amazon prime videoで 『交渉人』(1998年)を すごく久し振りに観た。おそらく 15年以上前に DVDで観た記憶…

鍵紛失。

本日、 お休み。朝はのんびり。掃除して お昼にお出かけ。川越のアスレチック公園へ。昨日とは違って かなり寒し。でも息子は 楽しんだようで何より。その後 僕だけちょっとだけ 万代書店。カオス。その後 ドン・キホーテで 軽く買い物して 帰宅。が。僕の自…

何とも愛くるしい妻よ。

早朝04時起き。リビングのかねカーペットの上で mimiさんが大の字で寝落ちしていて驚いた。何とも愛くるしい妻よ。お疲れ様です。いつも本当にありがとう。と思いつつ mimiさん起こし 寝室へ案内。その後 顔を洗って 僕はお仕事。静かな早朝 仕事はかどる。0…

ほろ酔いさん。

夕方まで在宅勤務。MTGこなしつつ 記事制作の進行。今回のは結構厄介。なにせ カルチャー面が深いだけに リサーチが大変。夕方に 大宮のオフィスへ。20時過ぎまで MTGやら。帰宅して 夕食とビール。その後 昨日は偏頭痛あって 飲めなかったブランデーなど 少…

16時間空腹生活の効果よ。

本日は 午前中から 大宮にて 日帰り人間ドック。30階の高層です。待機するロビーの眺めが スゴいのだ。残念ながら 本日は少し靄ってて 富士山が見えなかった。昨年のだけど。 眺めが良過ぎではないか。さて 人間ドック。 結構混んでいます。毎年のことなので…

18年年目に突入。

本日、 ひな祭り。ゆえに 結婚記念日。18年年目に突入 です。mimiさん いつもありがとうございます。とはいえ 思いっきりの平日なので ささやかだけれ お祝いは週末に。さて午前中 在宅勤務後 午後から目黒でMTG。だが 電車遅れている様子だったので 少し早…

息子の手のぬくもり。

本日は 終日、在宅勤務。なんだか 久し振りな気もする。午後から急激に 天候悪化。mimiさんと息子が 帰宅したあとすぐに 暴風雨。雨に濡れず 帰宅できて良かった。今日は送迎できず スマン。夜は 自宅で牛焼肉定食。美味し。息子と コチョコチョ遊び。楽しい…