modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイーーーン。

おやすみ。今期最終日ですが 有休を取りました。休んだ方が良いと 思ったのです。昼前に OKに買出し。帰りに車中ランチ。荷物置きに 一旦帰宅して 再び出掛ける。そして 久し振りに KNくんご一家のお宅へ。途中 手土産購入。土曜日とあって 駐車場が なかな…

癒しのひと時。

おやすみ。 色々抱えながらなので 気持ちは晴れないけれど それでも家族と過ごす1日は 素敵なものです。 ベランダに降り積もった 桜の花びらで 息子と遊んだり。 みんなで アイス食べたり。 そんな なんでもないようなコトが 良い感じに癒しのひと時を 与え…

夜桜と寝顔。

終日 ワンオペ。 粛々と。 昨夜の件もあるので。 辛いものです。 帰宅時 咲き誇る夜桜が キレイでした。 自宅で眠る 息子の寝顔。 夜桜と寝顔。 疲れた心と体が 良い感じで 癒されます。 【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、トースト、ウィンナー ・…

感情のコントロール。

色々とあって かなり精神的に キツかった1日。 自分が大人気ないのが いけないのかな? やはり まだまだ 未熟者 なのだな。 すべてを おおらかな気持ちで 適度に受け止め 時には受け流す。 そんな風にできたなら。 そう思ってしまいます。 怒りという感情に…

夢の物件。

本日も お休み。 午前中から 物件探しに 最寄りのURの窓口へ。 web検索で気になっていた部屋と 我々の条件に見合うモノとして 担当の方が提案してくれた物件とで 5部屋を下見するコトに。 最初の3物件は同じ団地内。 立地や環境は 申し分なし。 3物件とも…

お花見。

お休み。 春というより 初夏の暖かさ。 日差しもあり 桜も咲き誇っている。 という訳で 息子とmimiさんと お花見。 一昨年まで住んでいた最寄駅近くの 川沿いがかなりのお花見スポットで マクダァーナーズ買って 三人で。 昨年は 母の骨折ししまって入院し …

目星。

引越し先。 良い感じの物件 いくつか目星をつける。 引越しシーズンも ピークを過ぎたので 多くはないけれど なくわない。 もっぱら 帰りの電車で 妄想しながら検索検索。 【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ハムトースト、カボチャサラダ ・昼:な…

物件検索。

昨日の疲れと 風邪はなんとか回復。 少しだけ 遅くに出勤。 土曜日でしたが そこまで混みあわず デスクワークメインで。 正式な事例はまだですが 後任の方から 連絡もあり ぼちぼち異動の準備せねば。 引き継ぎももちろんですが 何より引越しです。 社宅契約…

深夜バス。

今期 自分の所属する事業部の 業績が好調だったという訳で 会社から食事代を出してくれることになり 各店で食事会。 自分のところは 人員も少ないので お世話になった近隣店舗の方も お呼びして うしごろバンビーナにて うしごろコースを。 こんな時に ちょ…

1年半に一回のペース。

さて 来月の極端な人員不足の件 Mエリアマネージャーから連絡あって なんとかなりそうです。 あわせて… 僕の異動もほぼ決定しました。 来月後半には 引越しとなりそう。 転職して およそ 1年半に一回のペース だな。 お休みだったので 異動先の候補地を 車…

もはやテロ。

雪が。 春分の日なのに。 そして 出勤。 さらに 主力スタッフのMさんが 退職したい旨の話。 まったく 散々です。 なんとかするしか ないのだけれど。 なんとかなるのか 甚だ心配だけれど。 急な退職願いは もはやテロ だな。 【本日のお食事】 ・朝:ホット…

日が暮れる前の帰宅。

会議。 今期も もう終わりなのですね。 久し振りに 同僚達と話ができて 良かったです。 会議後は サクッと帰宅。 夕方 日が暮れる前の帰宅。 良い感じですね。 月に一度くらいは できそうだな。 帰宅して 息子とお風呂入って 夕飯食べて 遊んで 猛烈な眠気に…

とりとめのない休日。

やっと お休み。 午前中に 息子とmimiさんは 週一回のプレ幼稚園。 その間に 僕は掃除。 昼に 駅前で 息子とmimiさんと 待ち合わせ。 なんと なんやかんやで 今日がプレ幼稚園 最終日だったみたい。 3人で 駅前のマクダァーナーズ。 激混みゆえ 外のテーブ…

余計な残業。

忙しかった。 色々引き継ぎした 少しでも早く帰ろう そう思っていた矢先 ミス発覚…。 忙しかったとはいえ 確認怠ったのが原因だ。 痛恨のミスとは このコト。 結局 余計な残業。 心身ともに クタクタです。 でも 明日はお休みなので 朝からちょっと予定ある…

最終回でも良かったような話。

今日は 少し出勤を遅くして 午前中に近所の公園で行われていた 防災イベントに 息子とmimiさんと参加。 少し肌寒いけれど 土曜日に快晴の中 家族揃って公園のイベント。 良い感じですね。 なかなかこういうのに 参加できないので 良かったです。 午後に出勤…

異動の話。

割とヒマ。細々としたコトを 色々と。さて 用事があって エリアマネージャーのMさんと 電話。その際 ありました。異動の話。まだ 未確定だけれど 近々ありそう。次は どこでしょうかね。僕の場合 次の異動で引越が生じた場合 昨年で一度消滅した社宅制度が …

マイホームという不動産投資。

14時から ワンオペ。 比較的落ち着いていて 良かった。 随分と暖かくなりましたが 風が強い。 春らしくなってきましたね。 花粉症とは 無縁でいましたが 今年は どうも目と鼻が ムズムズするような しないような。 出退勤の電車の中で 突然くしゃみが 止まら…

久し振りに

嬉しいキャスティング。 フレックス。 電車 激混み。 帰宅したら 息子が玄関まで 迎えに来てくれた。 なんだか スゴく嬉しい瞬間。 本当に 可愛らしい。 お風呂入って ゴハン。 食べ終わる頃には 息子も眠くなり 寝かし付け。 すぐに寝付いた。 その後 録り…

癒しの休日。

激務からの 貴重な休日。 今日は 家族とのんびり過ごそうと。 起きて シャワー 掃除。 とても 天気が良い感じです。 朝 mimiさんが 洗濯物干しながら 息子と僕はベランダで 少し遊ぶ。 ベランダが そこそこ広いって 良いですね。 その後 mimiさんは公民館と…

豚の生姜焼き。

月曜日。 昨日の 激務から考えれば 人もいてマシだが 割と忙しかった。 明日が休みなので モチベーション下げずに なんとか乗り切りました。 帰宅して mimiさんが下準備してくれていた 豚の生姜焼きを 愛用中の極JAPANの鉄フライパンで 調理。 これまで自分…

シビれるほどの本気。

日曜日。 終日ワンオペ。 もはや チャレンジ企画 に近い。 オープン前に できるだけの下準備を行い 気合いを入れる。 ある程度予想は していましたが 案の定 激混みぃ。 ただ 引くわけにはいきませんので とにかく動きましたね。 やるしかない状況で 覚醒し…

豚肉ブーム。

さすがに 忙しかったですね。 今日は夕方まで スタッフさんも 大活躍してくれて なんとか乗り切りました。 問題は 明日です。 日曜日なのに 終日ワンオペ です。 心折れないように 踏ん張ります。 帰宅して もはやカレーと 豚しゃぶサラダ。 先日買った しゃ…

録り溜めドラマ。

今日も 一日中 雨。夕方までは ゆるやかに。その分 明日 明後日が…。心配でなりません。帰宅して 録り溜めドラマ。「監獄のお姫様」と 「隣の芝生は青く見える」。どちらも面白い。「監獄のお姫様」は クドカンワールドで 楽しめます。「隣の芝生は青く見え…

家族の温もりとクルマの有り難み。

おやすみ。 終日 雨。 本当に 一日中 降り続いていた。 その上 寒いし。 こういう時に クルマの有り難み わかりますね。 雨の中 濡れないで ヒトとモノを 運べるというのは 当たり前になって 忘れがちだけれど スゴいコトです。 ここのところ おやすみの度に…

終日ワンオペ。

久し振りに 終日ワンオペ。 やっぱり 落ち着かないですよね。 でも しっかり慣らしておかないと 次の土日もワンオペなので…。 ヤバいだろうなぁ。 今から憂鬱でなりません。 明日は おやすみ。 良い感じだ のんびりして 明後日からに 備えるべし。 【本日の…

抱っこ紐。

曇っている中 抱っこ紐。 午前中に 歯科へ。 帰りには すっかり 晴れていた。 自宅で サッポロ一番塩らーめん。 久し振り過ぎる。 午後は 育児相談会。 色々心配もあるけど 確実に成長しているのだな。 その後 ショッピングモール。 息子は昼寝したので 抱っ…

よくあるパターン。

おやすみ。 午前中 公園で遊ぶ。 ご近所Kさん親子と。 途中で雨が降り出し 解散。 お昼に イオンモール。 マクダァーナーズ食べて ぶらぶら。 その後 西松屋。 息子の 左利き用の トレーニングお箸。 その後 OKで いつものように買出し。 良い感じの 豚肉の…

着地。

いやぁ シビれるほど 忙しかったですね。閉店までまでに 間に合わないかと 思いましたがなんとか 着地しました。やりきった感が スゴい。とても良い感じの気分です。【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ハムトースト ・昼:なし ・夜:mimiさんのオム…

16年目。

さすがに 昨日とは違って 忙しかったですな。 ヘルプのスタッフさんが 居てくれて 本当に助かりました。 閉店間際 数年前まで 割と有名だった方が ご来店。 割とバタついたけれど 売れたので 良しとしましょう。 さて 今日で mimiさんと結婚して 夫婦となり…

拍子抜け。

本日から イベント。 初日とあって 気合いを入れていたのですが 驚く程の静けさ。 拍子抜け とはこのコトです。 ですが 明日、明後日は 土日です。 かなり しんどいコトに なりそうだけれど 乗り切ります。 前回美味しかったので 先日再度注文した レトルト…