modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナヅチ。

6月も 終わりですね。 少し 風邪気味で バテ気味です。 完全に 体調管理を 怠りました。 数日前に 冷房をかけっぱなしで 眠ったのが 原因かと? 息子も 鼻グズグズ。 気を付けないと いけませんな。 しっかり食べて 早く治したいものです。 夏に向けて 歳も…

理容室。

今日は 有給休暇。 早朝 息子の謎の夜中で ちょっと寝不足気味。 朝 掃除など 終わらせた後 久し振りに 散髪に。 今住む街で 駅から程近い場所にある 散髪屋さん。 前から気になっていたので 行ってみまして。 美容室 ではなく 理容室。 理容室は 本当に久し…

POSTMAN。

過去に きっと 書いている。 しかも 何度も 書いている気もする のだけれど。 特に今のお店になってから 通勤時歩く時間も距離も 長くなっていて より強く感じるコト。 それは RED WINGの POSTMANは 本当に歩きやすい というコト。 フラットな ソールの歩き…

偏り過ぎたモノの愛し方。

今日は フレックスタイムで 昼過ぎから出勤としたので 午前中に mimiさんと息子と 一緒に出掛ける。 駅に向かう途中の 公園にて しばらく遊ぶ。 できれば 早めに帰宅してから 後のコトを気にせず 戯れたいところですが 出勤前も 良い感じですね。 仕事が終わ…

いつもの様な休日。

お休み。 梅雨らしい はっきりしない天気です。 天気がはっきりしないからか OFFだからなのか 目覚めも少しグズグズ。 それでも何とか起きて 掃除。 毎日コロコロで 床などの髪なども こまめに掃除しているのですが 数日振りに掃除機をかけると かなりのゴミ…

本屋。

1日中雨かと 思わせておいての 午後全然降らない パターン。 傘の忘れ物が 多そうですね。 夕方までは 忙しかったのですが 落ち着いたところで 少し早めに退社。 池袋で 本屋さんへ。 久し振りに じっくり いろんな本を 吟味。 仕事に関するモノなので 偏っ…

うちわ。

朝 出勤して 左足くるぶしを 擦りむきました。 痛い。 さて 暑い。 明日からは 雨とのコトですが 今日は夏の様。 皆さんも 貴重な晴れ間に お出掛けなのか 夕方までは 割と時間もあり 事務的な業務を。 夕方から ワンオペ。 あるあるですが そこから 忙しく…

「アチコ」。

3日振りの 出勤。 さすがに ロングドライブの 翌日の仕事。 なかなか 身体が 重いですね。 出勤後 お店をチェック。 水漏れの被害なら跡も ちらほら見受けられるけれど 修繕のすでに進んでいて 営業は問題なく行えている様子。 ただ 来月にも 大掛かりな修…

仙台→東京。

昨日は 大雨でしたが 今日は 梅雨が明けたような お天気。 今日 mimiさんと息子と cocoaで 東京に戻るので 荷積み。 色々 頂いたモノもあって かなりの量。 軽といえども なかなか積めますな。 息子の散歩がてら お昼ご飯を買いに 吉野家へ。 帰って食べて …

仙台 2日目。

昨日と打って変わって 雨雨雨。 梅雨らしい1日。 昼前に IKEAに。 暇潰しなは なかなか良い。 ついでに ランチも。 フィッシュ&チップスが 美味しかったです。 午後から JRの車両基地に 見学に。 が。 なんと お休み…。 残念だか 急遽行き先を変更。 以前行…

仙台 1日目。

午前03時に 起きて 準備。 午前05時には 仙台に向けて 出発。 の予定は 僕の寝坊で 変更。 午前05時に 起きました。 まだまだ眠くて 30分くらいウダウダして シャワー浴びて コーヒー飲んで 出発できたのは 午前07時30分。 高速は とても空いていて 良い感じ…

水漏れ。

明日から 仙台なので 今日は 粛々と業務をこなし さっさと帰宅して 準備をし 仮眠をとろうと。 そういう 段取り。 でしたが。 朝の準備の段階で お店の天井から 異音。 嫌な予感。 そうです。 水漏れ。 それも かなりの量。 ちょっとした パニック。 バケツ…

スーパー総選挙。

雨ですな。 久し振り感。 さすがに 雨予報だっただけに 出歩く方も少なめ。 さて金曜日 毎朝聴いているラジオ番組で 「スーパー総選挙」になる企画を やっていた。 スーパーマーケットの 総選挙。 要はリスナーの投票で もっとも支持されているスーパーを 決…

マカロニヤマモリ。

仕事終わって 帰宅後 食事に 悩む。 月曜日まで仕事で 火曜の明け方には 仙台に向かうつもりなので 食材も買い足していない為 あるモノで腹を満たす必要アリ。 カップ麺気分ではなく かといって 手の込んだモノを作るのも しんどいし。 冷凍庫には 冷凍食品…

ナイトラン。

今日は 夕方から ボスとの面談。 普段 会わない分 随分と話し込みました。 お互いに 意見交換ができ 有意義な時間でした。 さて 面談後 仕事を終えて 帰宅。 昨日のバッテリーあがりも 気になったので 帰宅後 cocoaで しばらく ナイトラン。 ただ その辺を …

サービス。

お休み。 昼過ぎに 自宅の水道管の 定期清掃があるので それまで洗濯と掃除。 デニム系をメインに洗濯。 そして 掃除機。 そらから 床の拭き掃除も。 風を通して スッキリ。 14時に 水道管掃除。 すぐ終了。 cocoaを 簡易洗車しようと バケツに水を溜めて 駐…

インスタント。

帰宅したのが 22時くらい。 さすがに そこから 料理して。 という気は 起こりません。 できるだけ簡単に 空腹を満たそう そう思う訳です。 まずは ソーセージを焼く。 ビールとともに すぐ完食。 続けて カップ麺。 良い感じに 空腹は満たされました。 もの…

作業中のラジオ。

お休み。 雨。 締切がある資料を 自宅で作成するコトに。 なんやかんや 時間が掛かってしまった。 作業中のラジオ。 なんだか 良い感じですね。 適度に 耳を傾けつつも テレビと違って 作業を邪魔しない。 さて 結局そのまま 今日も出掛けず。 特に用事も な…

ちょっとしたミステリー。

少し 事情があって お休みだが 家にずっといるコトに。 溜まっていた 洗濯を。 久し振りに 全部自分でやると 思いの外 大変。 普段 mimiさんが やってくれているコトに 感謝。 ついでなので 普段できないコトをやろうと。 ほつれかけのボタンを 自分で縫う。…

割と得した気分。

本日も 梅雨らしくない お天気。 お店の近くでは お祭りなのでしょうか。 夕方から 一人での勤務だったのだが 結構忙しく クタクタになりました。 帰りの電車。 2回乗換えで 3路線を使っているのですが 良い感じに すべての路線で すんなり座るコトができ…

ムチムチ。

実に 梅雨っぽくない 天候ですね。 昨日の モリモリ ガブガブ の余波で 朝起きたら 顔面が浮腫んでいて 我ながら その不細工さに 驚きました。 しかも 右目が 少し炎症? 仕事なので 目薬で やり過ごしてみます。 さて 閉店間際 前のお店で お世話になった …

モリモリガブガブ。

梅雨入り したものの 晴れておりますね。 今日は 急遽 rinriくんと 飲むコトに。 僕の住む街にて。 引越し以来 この街で飲むのは 初めて。 焼鳥屋さんに。 適当に 注文。 唐揚げ 14個入り。 多過ぎ。 ただ とても 美味しかった。 rinriくんとは 家族のコト …

分解・洗浄・洗組立

今日から ネクタイ着用。 トップダウンの 業務命令なので 仕方がないのですが 苦手です。 ネクタイを ほとんど持っていないので シャツと合わせて ちょっと 買い足さなきゃ なりませんな。 さて 帰宅後 突如思いついて ここ数年愛用している SHuronのRONSIR…

梅雨入り。

例年並み らしいですね。 およそ 1ヵ月半 でしょうか。 その後は 暑い夏。 まずは 梅雨時は 生乾きに 気を付けねば。 さて お休みの2日間に メール多過ぎ。 全員返信で 個々のやり取り。 混乱するし 自分に必要な情報 探すのに 手間が掛かるので やめて欲し…

しばし一人暮らし。

お休み。 今日から mimiさんと息子は 仙台へ帰省。 朝、 支度をして 朝霞ベーカリーで お土産のパン買って 大宮駅へ。 駐車場を探していたのだか どこも30分200円。 15分100円。 こんなものかと思っていたら ほんの少し離れているけど mimiさんが見つけた駐…

ビッショビショ。

お休み。 明日から mimiさんと息子が 仙台に帰省し 2週間一人暮らしとなるため 食材の買い出しに。 途中 ららぽーとに 立ち寄り。 屋上広場で 子供達が 遊べる噴水があって 息子も 案の定 大はしゃぎ。 すごく 楽しそうに 遊んでおりました。 おかげで 履い…

アンテナ。

今日は なかなか 濃ゆい内容の 見積もり 連発。 世の中には まだまだ 自分の知らない ブランドや それらのブランド創り出す 多種多様な 良い感じのプロダクトが 本当に多いのだと 改めて思い知らされました。 やはり 常に多方面に アンテナ 張っておかないと…

ささやかな夢。

良い天気です。 湿度も低くて ドライで とても気持ち良い感じ。 これで お休みだったら 最高です。 土曜日ですから 一般的には 良い週末となるのかな。 僕は 仕事。 ワンオペ。 諦めもついて ある意味 テンション高めだったりも したりしなかったり。 さて …

川崎。

お休み。 天気 快晴。 もちろん 朝から 掃除。 今日は mimiさんの用事があった 以前住んでいた川崎市へ。 その用事の間 僕は、以前いたお店へ。 1年半振り位かな。 懐かしい。 僕がいた頃のメンバーも 割と出勤してて 楽しかった。 中でも 色々お世話になっ…

最速の20分。

昨日の 準備が 功を奏し。 本日の棚卸。 これまでで 最速の20分 で終了。 昨日の作業を 入れれば 実質2時間は 掛かっているのですがね。 結果も 良い感じでした。 ただ スタッフさんに欠員が生じ 午後からワンオペ。 1日が 長く感じます。 夜 久し振りに …