modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子。

8月の終わり。 台風。 大雨。 そんな日に。 あの子は突然やって来た。 mimiさんに連れられて。 バジリ子。150円…。 mimiさん 食べる気満々さ。 もう立派に育ってるけれど その後の生きながらえさせ方を 知らん。 全部むしって 食べて ポイッじゃ あんま…

投票と品切れ。

投票。 mimiさんと行ってきました。 会場。小学校の体育館。 思ったよりも 人少なし。 コッチは、小選挙区選出議員選挙投票用。 コッチが、比例代表選出議員選挙投票用。 ものの5分で投票終了。 お腹が空いたので。 マクダァーナァズへ。 「ビックマック」…

BCCKS。

コレ↓。なんだか 微妙なネーミング。 味もきっと微妙。 もともとメロンパンを 自分で買って食すことのない僕は まず買わないのです。 たまに 行列ができるメロンパン専門店を ニュースの特集コーナーなどで 取り上げているのを観る度に 違和感を感じます。 …

夜ごはん。

夜ごはんに。 昨日に引き続き 「ささみ=かしわ」を食す。 ほんのり塩をかけて 軽く焼きまして。ねり梅やらワサビやら大葉やら つけていただく。 美味。 特に柚子胡椒を付けると良い感じ。 ニンマリしてしまう。 昔はパサパサしていて 嫌いだったのになぁ。 …

かしわ。

最近、 随分過ごしやすくなってきたなぁ。 と。 油断していたら…。 お日様。パッッッカァァァァ〜って! 焦げるかと思ったよ僕。 御茶ガブ飲む。 今日「かしわ」食べました。 mimiさんには 「かしわ」 全く通じず。 「ささみ」のことです。 写真撮り忘れたの…

政見放送。

何度観ても スゲーっす。パンチある。 自己紹介。 英語だし。 もはや電波ジャックの域だ。 お茶の間で。 ON TIMEで。 観た方は、 どう思ったんでしょ。 いずれにしても 深く心に残ったことだけは 間違いない。 きっと真っ直ぐな方なのだろうな。 アクション…

意味なし。

今朝6時37分頃の緊急地震速報。 誤報だったものの。 ビックリした。 何とも言えない ザワついた感じ。 デカい揺れが来ると 伝えられても…。 何もできなかった…。 テレビに見入るだけ。 ボーっと立っているだけ。 リュックに 非常食とか水とかライトとか …

CMにしてやられ。

以前。 割と否定的に書いていたのにも関わらず。 思わず。 買ってしまいましたよ…。 コレ↓。KIRIN COLA SHOCK。 「ショックなうまさ」は 正直、それ程感じられませんでした。 自分でウォッカをコーラで割って レモン絞って飲んだ方が…。 僕も振り向き様に言…

一龍。

KNくんとerieriさんと合流し、 下北沢にラーメン食べに行く。 特に合流した意味はないのです。 ヒドい暑さの中向かったのは、 ココ↓。「一龍」。 僕の生まれ故郷TSURYGA CITYにある 「一力」というラーメン屋さんと 遠い親戚みたいなものらしい。 詳しくはコ…

誕生日。

でして。朝。 母から お祝いのお手紙速達で到着しまして。ありがとうございまして。。mimiママさんからも お祝いメールが届きまして。ありがとうございまして。午後。 KNくんとerieriさんが 我が家へお祝いに来てくれまして。暑い中、ありがとうございまして…

ミトヤ。

久し振りに 池袋のミトヤに。 僕とmimiさん お気に入りの定食屋さん。 何食べても美味なお店。 どれもこれも ボリームたっぷり。 お値段もお安い。 振り切ったお店。 外観。 すっかり撮り忘れまして…。 参考までにこんな感じ。 今回。 僕は、メンチカツとス…

睡眠欲。

いかん。 ダイエットがウマくいっとらん。 なぜか。 晩ゴハンを食べた後の 猛烈なる眠気に勝てないから。 最近。 生活習慣も変えようと これまで完全に夜型人間の僕が、 ちょっと早起きを心掛けているのです。 が。 別に早寝な訳でもなく。 いわば寝不足気味…

なんまんだぶ。

良い感じの天気の中、 歩いておりますと。 あ。セミの亡骸。 「死して屍拾う者なし! 死して屍拾う者なし!! 死して屍拾う者なし!!!]]」。 (※昔よく観てた。) と思ったら、 ウチのマンションの駐車場では…。 チビっ子たちによって無茶な埋葬されたセミ…

ステンシル2。

先日切り抜いたステンシル。 試しに家にあったヨレヨレのTEEに 布用スプレーで吹き付けてみました。 デザインは コレ。前回のデザインから ちょっと変わってますけども…。 「グッー」ってやっているの僕の手。 そして、 コレ。「神の仕業」。 とかなんとか。…

いただきモノ家電。

この間の日曜日。 随分と久し振りに 「サザエさん」を 観まして。 気になったこと。 礒野家(フグ田家)のお茶の間のテレビ。 昔懐かしな感じの ウッディーなブラウン管…。 地デジに対応してなさそうでした。 2011年までには 礒野家(フグ田家)も 地デ…

ナイトトレイン。

あまりにのどかで 天気が良い感じだったので 黒いアイツを洗ってあげました。 HARLEY-DAVIDSON。SOFTAIL FAMILY-FXSTB。 「ナイトトレイン」という別名まである ご機嫌なヤツです。 全体的に黒い塗装部分が多いからです。 1998年式。エンジンはEVOLUTION。 …

お手伝う。

64回目の終戦の日。 erieriさんの引越し。 KNくんの家へ。 お友達のmaruくん、 ウチのmimiさん、僕。 でお手伝う。 運ぶモノは 本と棚がメイン。 KN宅は、 本と棚だらけになっていました。 本日。 暑いものの 湿気もなく。 夏らしいと感じる日。 汗もかく…

梯子酒。

お友達のrinriくんに 誘われるままに 飲みに行きました。 19時。 いつものあの街。 まずはココで立ち飲み。 rinriくん。相変わらず腕っぷし強そうだぞっ。 このお店。 味良し。 地味に僕。 立ち飲み初体験でした。 サクッと飲んで出るハズが 1時間半いた…

満州。

近所にある 「ぎょうざの満州」で、 お買い物。 「3割ウマい!!」謎のキャッチフレーズ。 どうやら 他に比べて3割程度の味なのではなく、 他に比べて3割増の味という意味らしいです。 あきらかな言葉足らず。 実際は 安くて美味なお店です。 そして結構…

modesヒplan。

何か知らんが。 つくってみた。 ココで。modesヒplan。 本家では、 歌までつくってしまう人が現れたり。 盛り上がっているのね。 この曲…。 やってる人には 共感できるのかな。 やってない自分との 温度差が大きいです。 テンション高すぎる。 ところで、 い…

カメラ。

なんだか。 スパゲッティーニの乾麺の 写真を撮ったらば。 めちゃ カッコ良く、でけた。 例の「CAMERA KIT」での加工だけど…。 ところで、 iPhone 3GSのカメラ。 夜、薄暗いとキツいですなぁ。 コレはコレで 良い感じか。 ちなみに 昔、mimiさんにもらった …

西武鉄道。

見かけたモノ。 西武鉄道。999。 なんか。 ちょっと…。 奇抜…。 ま。 オモシロいけど。 999といえば、 ゴダイゴの歌も POPで良いけれど。 コッチも好き。哀愁がある。 ♪ひとは誰でも しあわせ探す 旅人のようなものぉ〜 希望の星に めぐり逢うまで 歩…

テレビ。

ん。 ご飯。 普通に食べてる。 しかも。ダボォーチーズバーグァー。 昨日のお昼と 今日の夕飯に食べた 千切りキャベツとウィンナーのピリ辛スープ。 食べやすいし お腹いっぱいなるし 良い感じ。 でも。 痩せるもんね。 ところで。 ここ数日の テレビ報道。 …

ブヒ。

夜。 なんだか分からないうちに 飲みに連れて行かれる。 良い感じに 男子4人でボチボチ飲み。 mimiさんはerieriさん達と 女の子で飲む。 ビール。 ハイボール。 ラムハイボール。 ウィスキーストレート。 そんだけ飲んどいて。 ついでに いっぱい食べといて…

変化。

前の会社にお邪魔しました。 地下の倉庫に こっそり残してきた 僕の荷物が見付かってしまい それを片付けに。 なかば忘れかけていた…。 忘れかけるくらいなら じゃあ、 なんで残してるんだと。 自分でも思う。 中身は 台本とか過去の作品のVHSとか、 動かな…

チョイス。

池袋で。墓場くんに逢いました。 カラ〜ン。 コロン。カラン。 カラン。 コロ〜ン。 残念ながら下駄の音は 聞こえず。 コレ↓。mimiさんのiPhone 3GSのケース。 僕のと同じシリコン系だが、 ハイデュロメーターシリコンという スゴそうな名前の素材。 色は、…

原型なき語感。

なにせ苦手なネットワーク関連の設定。 SkypeでKNくんにいろいろ指示受けながら 自宅でのiPhone 3GSのWi-Fi接続がでけた。 良い感じだ。 しかし、KNくんにはお世話になりっぱなしだ。 IT関連に疎い僕にいろんなことを教えてくれます。 Skypeもそう。 はじめ…

プレミアム。

僕は夏の暑さが苦手ですが、 暑い中でのささやかな喜びもあります。それは。 ビール。暑い中で飲むと より美味に感じます。昔は全然飲めなかったのに いつの間にか飲むようになり、 今では大好きなモノのひとつ。不思議。で先日、 僕の母から届いたお中元。…

かかりっきり。

新たな僕とmimiさんの日用品となったiPhone 3GS。 なんせツルツルなもんで、キズが目立ちそ。 臆病者の僕は とりあえずカバーケースつけまして。オモテ。 こっちが。ウラ。 種類は数あれど グッとくるデザインのモノがあまりなく、 迷ったあげく、最低条件を…

iPhone 3GSから始まるめでたしな1日。

とうとう買いました。 iPhone 3GS! docomoからキャリア替え。 スゴく良い感じ。 さて便利な機能は数あれど方向音痴の僕にとって 最もありがたいアプリが「マップ」! さすがGPSとデジタルコンパス搭載だけあって 地図がグルグル回ってスゴい! これは周りの…