modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前向き思考にて。

本日も。 お休み05時過ぎには 起きてしまった。このブログの過去の投稿 修正したり。なんの意味があるのか わからないけれど…。久し振りにに『鎌倉殿の13人』。おもしろい。まだ先長い。10時過ぎに AUTOBACSへ。オイル交換に。なんだかんだ初めて。オイルと…

勘違い。

本日 お休み。朝はのんびり。お昼に 息子を歯医者へ。mimiさん曰く 息子の下の永久歯の先が 欠けたんじゃないか との疑いで。結果、欠けてませんでした。確かに素人目だと 少し欠けてるようにも見えたので ま、ハッキリしてよかった。普段から LEGOを歯で噛…

息子の耳かき

本日は 朝から 目黒のデザイン会社さんで 撮影。朝、また激混み。Googleマップは 知らない道ばかり案内。下道設定だったのに 途中から高速案内するし なんでだろう。帰りもそうでした。さて 撮影は順調。16時過ぎには 終了。本当はきょう いつものメンバーで…

例の腕時計。

本日は15時過ぎまで 在宅勤務。mimiさんも息子も まだ帰ってきていないから 静かなものだ。お昼過ぎに 例の腕時計到着。カッコ良い。夕方は 大宮のオフィスで 明日の撮影準備。といってもほとんど 終わっているので積荷くらい。なんやかんやで 20時前に帰宅…

仕事終わりの贅沢な時間使い計画失敗。

本日も 在宅勤務。MTGもありつつだったが 比較的落ち着いた一日。しかも mimiさんと息子は お友達の母子と 先方のたっての希望で一泊二日の 小旅行に飯能へ。よって なるべく定時で退勤し 『トップガン マーヴェリック』を 映画館に観に行こうと 決めていた…

コソコソショッピング。

本日は 14時まで在宅勤務。午前中は 一本プレゼン。出たとこ勝負でやろうとしたけれど 上手くいかなかい雰囲気満載だったので 昨日、急いでしゃべり用の原稿作成。お陰で なんとか。午後はMTG後に 大宮のオフィスへ移動。週末の撮影アイテムの準備。その他 …

腹八分目弱。

本日も在宅勤務。午後は 大宮のオフィスへ行って 撮影準備とも思っていたのだが MTG詰まり過ぎて 行けず。結局、 一日在宅に。原稿の確認 手間取る。明日、 説明する資料の確認にも 時間かかった。なんやかんやで22時過ぎ。夕食は mimiさんのチキングリルと …

忘れがちなスゴさ。

本日も お休み。一日過ごして 昨日と大差ない過ごし方…。身体を動かしたといえば ラヂオ体操とスクワットのみ。mimiさんも きょうはあまり体調優れなく 家でのんびり。お昼は 昨日の松屋と松のやのあまりと 無印良品のカレー。出掛けたのは 夕方の買い出しの…

母84歳の誕生日。

本日はお休み。疲れが溜まっていたのか 09時過ぎまでみんな寝てた。本当は 朝早くから 帰省する予定だったのだが なんやかんやで取り止めたので まったく予定ナシに。みんな起きてから ブランチ。家でのんびりしていたら また眠くなり…。03時間…。魅惑の昼寝…

アタマの疲労のピーク。

本日は 在宅勤務。午後に 役員へのmovieのプレビュー。もう一度修正が必要。ふぅ。そのあと別のMTG。2時間。長い。やるコト めちゃめちゃ増えているし。そして 夕方には 姉から連絡。コロナ感染者が爆増してる中 明日帰省しても 直接母には会えないとのコト…

「こども用Suica」。

本日は 千葉の印西でロケ。10時過ぎに電車移動。遠い。暑い。印西牧の原駅の果て感よ。03月のmovieの撮影以来かな。リニューアルの取材。良い感じに仕上がってた。順調に 撮影は進行。ロピアでローストビーフと ねこねこパン?なるものお土産に 15時半には帰…

バタバタ感満載。

本日、 在宅勤務。夕方に 急遽一時ホームから外出した母と 姉兄姪たちとビデオ通話できるコトになり 16時からのMTGは欠席させてもらった。ちょっと音声悪くて 十分には話せなかったけれど 息子の顔も声も届けられたし 賑やかで良い感じ。母の笑顔も見られた…

悩ましい案件。

本日、 在宅勤務。三連休明けとあって MTG多し。結局、 20時半まで勤務。退勤後、 兄と電話。母のコト。07/26あたりから 入院して点滴で栄養補給し体力回復と 化学療法で経過観察していくらしい。コロナがまた急増しているだけに 入院すると直接会えなくなる…

猛烈な腹下し。

本日も お休み。なのだが… 午前02時過ぎから 猛烈な腹下し。そのまま眠れず 朝まで。何かにあたったのか?途中、 本を読んだりもしたのだが 眠くならず。シャワー浴び ラヂオ体操に スクワット。うっかり 朝ゴミ出し遅れ ダッシュしてゴミ収集車追いかけて …

根っからの自由人。

本日も お休み。朝はのんびり。僕だけ 朝は録り溜めドラマの消化。ランチは 息子のリクエストで マクダァーナーズ。 ニュータイプ白いトリチ。ボリーム。 たっぷり。そのあと リユースショップを一件覗く。mimiさんも僕も ちょっと買ってしまった。僕はpolo …

『バケモノの子』(2015年)。

本日、 お休み。天候は曇りからの雨。そこまで暑くもなく。ひとり06時過ぎに起きてしまい amazon prime videoで 『バケモノの子』(2015年)。全然あらすじも知らなかったのだけれど めちゃくちゃ面白かった。ストリートも二転三転し 先が見えない分飽きない…

『おおかみこどもの雨と雪』(2013年)。

本日は 在宅勤務。レギュラー案件やら MTGやら 制作中のmovieの修正やら。本も読まねばならんし。本読む速度 やっぱり以前より落ちているなぁ。何度も読み返さないと 頭に入らなかったり、 読んでてもいつの間にか 別のコトか頭の中巡ったり。内容が難しいの…

脚の筋肉。

本日は 午前中の在宅勤務後 調布へ。取材のため。ワクチンの副反応もなくなり 太ももの筋肉痛も緩和。なんなら スクワットしたし。そんなにすぐに効果はないだろうけれど 気持ち階段もスイスイ登れる。良い感じ。脚の筋肉 大切。スクワットは 場所を取らない…

毎日使うモノゆえ。

本日も在宅勤務。昨日ワクチンを接種した左腕痛い。そして太腿は筋肉痛。身体バキバキ。朝のラヂオ体操は 一苦労。最初は普通に仕事していたが 気付いたら身体ダルし。熱計ったら 37度の微熱。副反応か。ロキソニン服用したら 楽になった。昼休みは ウォーキ…

3回目のワクチン接種。

本日も在宅勤務。昼休み 少しジョギング&ウォーキング。近くの公園のぶら下がり棒 懸垂、できない…。ショックぅ。薄々気付いていたけれど…。帰宅して スクワット。スクワットは 負荷をかける筋肉と大きいらしく 筋肉が育つことで アレルギーも消費し 脂肪燃…

運動不足・筋力不足。

本日も在宅勤務。お昼休みに 少しウォーキング。19時半前に退勤し 意を決して ウォーキング&ジョギング。なにせ運動不足・筋力不足を 実感し始めているので。だがいきなり走ろうっとしても 全然ダメで、歩きながらウォームアップ。身体がほぐれたら少し走る…

独特の空気感の昭和。

本日もお休み。きょうは のんびりと。ブランチのあとに 午前中にキッチンの換気扇まわりの掃除。肉をよく焼くので 油汚れがひどい。換気扇前のシールド3枚外して オキシクリーン液でタワシで洗う。油汚れにはオキシクリーン 本当に効果ある。良い感じで ベ…

わかやまけんの世界。

本日も お休み。昨日の疲れが 残ってます。シャワー浴びて 掃除して 支度。11時には mimiさんと息子乗せてcube3で お出掛け。世田谷美術館。駐車場が とんでもなくわかりづらい。美術館と真逆なんだから もっとしっかり案内した欲しいなぁ。なんとか駐車場止…

少しでも明るいコト、良い感じのコト。

本日 お休み。最終金曜日のお休みの 振替。シャワー浴びて 掃除して 準備して 仕事のメールだけ返信。昼前に コクーンシティへ。向かう途中に 安倍晋三元総理大臣が狙撃されとの 衝撃のニュース…。コクーンシティには メガネのレンズ交換に。先日、愛用して…

七夕ゆえ。

本日も 在宅勤務。粛々と。きょうは あまり暑くなかったので 昼休みにいつもより長めに歩く。割と近くに新しくできた公園、 初めて行ったが、 ぶら下がれる鉄棒あったので ぶら下がってみた。何気ない散歩は気持ち良い感じ。30分くらい歩き 最寄りの小さな神…

難しい本だったという記憶のみ。

本日も 在宅勤務。MTGは短く1本。ゆえに 少しマイペース。昼休み 郵便ポストに投函がてら 少しだけ長めに歩く。少しだけだと意味ないかも知らないけれど 外歩くのはそれだけで気持ち良い感じ。制作中のmovieの構成とデザイン案の 確認と修正依頼に手こずっ…

普通に楽しむコトの必要性。

本日は 在宅勤務。会議多し。やるコトも多し。夕方の上司と同僚との3人のMTGで 母のコトも伝えて 地元からリモートで勤務するコトも 許可してもらった。まずは08月地元帰りつつ 勤務する時もあるかと。兄からもLINEきて 金曜日に池袋で会うコトに。元々金曜…

重たい事実。

本日も 在宅勤務。猛暑ではないが 湿気が凄い。梅雨の戻りというのだろうか。MTGをこなしつつ 原稿見つつ。19時過ぎには退勤。夕食前に 昨日電話繋がらなかったので 母電話。繋がった。きょう病院の検査だったみたい。なんとか検査は終わったとのこと。いつ…

悲しみがわかるというコト。

本日も休日。朝はゆっくり。観てなかった『元彼の遺言状』。コレも2話以降展開かわるのね。おもしろい。ブランチして 掃除して AEON MALLへ。息子の欲しがってた ヨシタケシンスケさんの本と 他2冊購入。良い感じで喜んでた。それと息子のカッパ購入。食品…

初めてのテント体験。

本日は お休み。昨日の疲れが残っていたので 昼までのんびり。昼過ぎに コレ持って。 cube3でお出掛け。途中、マクダァーナーズ テイクアウト。河川敷へ。暑いので 全然人いなかった。木陰に。 サッと設置。レジャーシート敷いて中へ。mimiさんと息子と三人…